<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 01月 17日 |
お散歩してたら、お腹がすいちゃったの。
b0011152_22213072.jpg


このバケツからいい匂いがするんだけど・・・。
b0011152_22221869.jpg


この箱からも、ご飯の匂いがするのに届かないのよー。
b0011152_22223337.jpg


飼い主の背中に登って、おねだりしてみたんだけど、
なーんにもくれないの。(ノ_・、)
b0011152_2221049.jpg

[PR]
2007年 01月 16日 |
たこ太郎が、昨日から修学旅行でいないので、
ヤツの飼ってるハムたちの世話は、今日は私がやりました。
(昨日はいか之介がやってくれました)
で、普段撮れないたこ太郎のハムたちの画像を撮影したので、
載せようと思います。

まずはシルバリオ。
今日も元気に、16時半から散歩の催促です。^_^;
b0011152_22263246.jpg


そして小鈴。
以前は私が担当してましたが、今はたこ太郎が世話をしています。
b0011152_22274727.jpg


これはつきこさん。
姉妹で同じブラックのずーりんと比べると、ずいぶんと気が穏やかでおとなしい子です。
顔もお嬢様っぽい?
b0011152_22285471.jpg


クレアです。
久しぶりに触りましたが、警戒心はゼロでした。(^^)
b0011152_22303842.jpg


最後はこげバリオ。
画像で見ると、パパのたまさぶろうと見分けがつきません。^_^;
長毛の生え方がちょっと違うのですが。
b0011152_2231584.jpg

[PR]
2007年 01月 15日 |
ブログにスライド画像が貼れるということなので
早速やってみました。


前に飼っていた、もう亡くなってしまった子たちです。
彼らがいたから、今でもハム飼いを続けてるられるのかな・・。(^^)
[PR]
2007年 01月 14日 |
今日は、いか之介を床屋に連れて行きました。
富士駅前に料金の安い床屋があるのです。
いか之介を床屋に送り、私は駅前のイトー○ーカ堂で時間をつぶそうと思いました。
で店内に入ると、男性店員が「任天堂のWiiとDSライトの抽選発売はこちらです。」と、プラカードを立ててました。
え、DSライト?
今度のドラクエはDSのソフトで発売されるというので、ちょっと欲しいなと思ってました。
いか之介が1台持ってるんですが、自分のが欲しかったの。
で、運試しも兼ねて、抽選の列に並んでみることに。
私が並んだのは、締め切りの時間ぎりぎりでした。
まもなく、店員が並んだ人数を数えに来て、「今日は全ての方にお買い上げいただけます」と。
並んだのは、3-40人くらいだと思います。
そのうちWiiを買いたい人は一人かふたりで、後はみんなDS希望でした。
思わぬ幸運でDSを手に入れることができました。

その後自分の今日の占いを見たら、
「思いがけないチャンスが舞い込みます。すかさずゲットしてラッキー気分に。」
だって。
すごーい、当たってました。(^^)

画像は本文と何にも関係がない、ハムたちです。

登る華。
b0011152_22111587.jpg


目がまん丸なユーロ。
b0011152_2212214.jpg


母のふわ子。
b0011152_22121688.jpg

[PR]
2007年 01月 13日 |
今日は、自治会で、どんど焼きの行事がありました。
正月のしめ飾りや門松、書初めの半紙など焼きます。
今年度は組長なので、初めて参加しました

ちょっとごみ置き場っぽい?^_^;
b0011152_16182840.jpg


年男が火をつけます。
b0011152_16202168.jpg


灯油がかかってるので勢い良く燃え上がります。
b0011152_16234567.jpg


この後、炎が静まってからくすぶった火に、
長い枝の先につけただんごやみかんを焼いて食べます。
また、このときに焼けた竹を割って、各戸に配ります。
火の用心のお守りになるのだそうです。

さて、一昨日はキャンベル、昨日はゴールデンときたので、
今日はもう一回り大きい子たち。

ぴょんも
b0011152_16291352.jpg


りんりんも元気です。
b0011152_16294496.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2007-01-13 16:10 | 日常 |
2007年 01月 12日 |
今日はいか之介の14回目の誕生日であります。
誕生日のプレゼントは、本人の希望により、先月初めにWii本体とソフトを購入済み。
クリスマスとお年玉と誕生日を全部ひっくるめて、Wiiを買って欲しいというのがいか之介の希望でしたので。
プレゼントはなくても、今日はステーキとイタトマのケーキで誕生日を祝いました。
が、そのごちそうを食えなかったのがひとりおりました。
兄のたこ太郎です。
今朝、下痢と吐き気で体調が悪く、学校を休んだのですが、
午後に行った病院の診察では、ノロウィルスだろうとのこと。
たこは明日も模試で登校しなくてはならないのですが、夕方担任の先生からの電話で、
明日も欠席することにしました。
模試は来週末持ち帰って家でやるようにとのことです。(ーー;)
たこが、おじやを食ってる横で、ごちそうを食す私たちでした。(^^ゞ

さて、ゴールデンたちの様子です。
華ちゃん。最近私の手の臭いをくんくん嗅いだあと、カプッと噛もうとします。
そういえばさっき餌に触ったなと、後から思い出すのです。
b0011152_2192032.jpg


たまも元気です。
女の子に愛想をふりまくことを決して忘れません。
b0011152_219371.jpg


ずーりんです。
散歩の時間が来ると、ケージのドアの前でじっと待ってるいじらしい子です。
b0011152_2195650.jpg


シルバリオです。
ケージを齧って大きな音を立てるのが得意。
喧しくて、テレビも良く聞こえません。(ーー;)
b0011152_21101225.jpg

[PR]
2007年 01月 11日 |
新年明けて、早やもう鏡開きでした。
遅ればせながら、はむの巣もスタートです。

さて、年明けの元日、富士宮の浅間神社に初詣に行って参りました。
すごーく、人がいっぱいいました。
お正月の富士山をきれいに撮りたかったのですが、あいにく雲の傘をかぶってました。
富士山が傘をかぶると次の日は雨。
2日は雨でしたね。
浅間神社からの富士です。
b0011152_20363956.jpg


何故か風邪をひき3日に熱を出しました。
でも、痛い喉でカラオケなぞやってました。(^^ゞ
風邪も数日でよくなり、後はのんびり過ごしていました。
いろいろ悩んだ結果、昨年末で仕事を辞め、今はプーたろーなのです。
おかげで以前のような体調不良は起きなくなったみたい。
今後は焦らず就職活動をしていくつもりです。

ハムたちの様子です。
今日は、ハムたちのプロフィールの更新をしてたのですが、
11月生まれの子ハムだけ、まだ名前がないので、
うちの子紹介に載せる事ができませんでした。
早くつけなくちゃー。
ブルーの子です。
b0011152_2045892.jpg

オパールの子です。
b0011152_20452310.jpg


ドミニクです。
今のところ、とても元気にしてくれています。
このまま、頑張ってね。
b0011152_20475145.jpg


明日は、ゴールデンの様子を・・・。
[PR]