<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 07月 31日 |
ウチのキャンベルの最長老は、
カムイ(ブラックパイド・オス)と、ひぐり(ブラックパイド・メス)の2匹です。
6月末で2歳になり、今月無事に2歳1ヶ月を迎えました。
カムイは歯が弱くなり、餌はやわらかくしたペレット。
ひぐりは下半身に脱毛がみられますが、2匹ともそれなりに元気に過ごしてくれています。
また、昨夜の健康チェックで、
エルロンドとキトラに過長歯が見つかり、歯カット。
また、エルロンドとおじょうはツメが伸びていました。
もちろんこれもカット。
しばらく、歯のチェックはしてなかったので、びっくり。
歯のせいで、ちゃんと餌が摂れなかったためか、
エルロンドは少し体重が減っておりました。
これで、体重がもどるかどうか、気をつけていきます。

ドワーフたちの画像は撮らなかったので、またゴールデンズで。

ホプキンス君、カメラ目線。
ケージの塗料がはげてるのは、ケージ齧りをするため?
こんなの齧ったら、よくないよな。 やっぱり衣装ケースのほうがいいのかな。
b0011152_10484950.jpg


たまさぶろう、匍匐前進
b0011152_104934.jpg


ずーりんも匍匐前進。
このあと下に行こうかと思案中らしい。
b0011152_10491889.jpg


おなじく華も匍匐前進。
b0011152_10494073.jpg

「こっちむいてー」と必死で呼んだら、カメラ目線くれました。(^^)
b0011152_10495361.jpg


ユーロもおなじく。
b0011152_1050683.jpg

手を差し出すと躊躇なく乗ってくれるが、あくまで踏み台として。(T_T)
覗き込んでるのは、華のケージ。
後ろから見つめているのは、つやこさんです。
b0011152_10501740.jpg

[PR]
2006年 07月 27日 |
何故か一昨日から、首が回らず、右方向に顔を向けるのに苦労しています。
寝違えたのかなあと思ったのですが、そうではなく
どうも、久々の更新のために眼精疲労になり、
思いっきり肩が張ってしまったためのようです。
情けないよ、まったく。

画像はシルバリオ。
グレイの姉妹、フランとシルバリオは、おっとりさんながら好奇心が強く、
何でも覗きたがって、臭いを嗅ぎまくり、見ていて飽きません。
たれ目っぽく見える目も、もの言いたげで可愛いのです。(^^)

b0011152_109731.jpg


b0011152_1092172.jpg


b0011152_1093380.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2006-07-27 10:10 | 日常 |
2006年 07月 24日 |
この子はふわ子。
が、普段はただ、「しろ」と呼ぶことが多いかな? 白いから。
人懐っこくて、たぶん今私がいちばん可愛がっている子です。
脱走の常習犯なんですが、なぜか呼ぶと帰ってくるので、
捜索で大騒ぎになったことはありません。
b0011152_23114031.jpg


これは、ふわ子の夫、たまさぶろう。
父親になっても相変わらずかわいいの。
息子のこげバリオは彼にそっくり。 勝手に「ミニたま」と呼んでいます。
b0011152_2311548.jpg



これは、ホプキンスくん。
彼は気難しく、自分のケージの周りを他のオスが歩き回ることが、許せない様子。
先月もたまたま彼のケージの上に通りかかったしろくまに噛み付き、大怪我を負わせてしまいました。
なので、ハムのお散歩にはすごく気をつけています。
ただ、人間には一度も噛み付いたことがない彼です。
b0011152_2312873.jpg

[PR]
2006年 07月 23日 |
本当に久しぶりの投稿です。
普段ネットにつながった生活をしてると、オフラインになったときに、ものすごく不便であるということがわかりました。
日常使う言葉にしろ、料理のレシピにしろ、普段解らないことは何でもネット検索してましたので、我が家ってネット依存度が高いなーと改めて思いました。
が、困ってたのは私だけみたい。
子ども達は特に不便は感じてなかったようです。^_^;
モニターを買い換えるだけで復活できたので、よかったです。
パソ本体の故障だと、今もネットなしの生活をしてたかもしれない・・・。(本体を買い換える予算はないし (T_T))

たこ太郎は高校2年、いか之介は中学2年、来年度は揃って受験になります。
なので、彼らのハム世話にかかる時間を少しずつ減らしていこうと、
今春はキャンベルの繁殖は見合わせました。
そして、残念なことに更新を止めていた間に、見送った命も何匹かあります。
現在は、全28ケージ中、私が14ケージを担当、子供たちは7ケージずつになっています。
(あと、それぞれウサギを1匹飼っております。)
ハム飼育をやめるつもりはないようなので、ゼロにすることはありませんが、子ども達は3ケージずつ位でいいかなと思っています。
そういうわけで今後も、繁殖の回数は少なめになるかと思います。

と、親の私はこのように受験の心配をしているわけですが、
たこ太郎本人は、何故か、ベースを買い込みバンド活動を始め、
この夏休みにはバイトも始めてしまいしまた。^_^;
以前より、時間を有効に使おうと努力している様子が見られるのは、進歩かな。

先週、我が家にホームウォーターサーバーをいれました。
1個のボトルに、水が約12リットル入ってるんですが、これの減りの何と早いこと。
最初のボトルは1日半で空になってしまいました。
別に料理に使ってるわけではなく、ただ飲んだもの。
うーん、予想外に出費は大きいかも。

シルバリオです。
b0011152_11431331.jpg


ユーロです。おっきくなったよ、体重135グラム。
b0011152_11433014.jpg


小蘭です。
b0011152_11434146.jpg


ぴょんたろーです。
b0011152_11435234.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2006-07-23 11:46 | 日常 |