<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 01月 30日 |
前に載せた画像について、
ごんさんから、キトラが何か言いたそうな顔をしているととコメントいただきました。
まさにその通り!と思います。
キトラはいつもそのような表情をしております。
こんなキトラについつい話しかけてしまう私です。
ちょいとピンボケ画像ですが・・・。
b0011152_8422172.jpg

こちらはくしくし中のキトラ
b0011152_850384.jpg


ずっと画像を載せてませんでしたが、小鈴・小蘭姉妹も元気にしています。
b0011152_8515715.jpg

b0011152_8521041.jpg

こちらは小鈴。
b0011152_852443.jpg

[PR]
2006年 01月 27日 |
今朝がたのこと。
「もう6時半じゃない!」という、いか之介の叫び声で飛び起きました。
時計を見ると、まだ3時前。
いか之介はぐうぐう寝ています。
寝言でございました。(ーー;)
おかげで目が覚めてしまってその後眠れず。
今日は睡眠不足でございます。

さて、お正月に仲間入りしたキャンベル・オパールくん。
オパ夫という安易な名前で呼ばれておりましたが、
先日、彼が回し車を回している姿を見た私が、
「エクレアみたいだなあ」と言うと、すぐにたこ太郎が
「じゃあ、クレアという名前にしよう。」と。
わき腹のアグーチのラインが、チョコレートのかかったエクレアにそっくりだと思ったのです。
女の子みたいな名前ですが、彼の名前は、クレアとなりました。
画像はクレアです。
b0011152_1819198.jpg

b0011152_18191113.jpg


さてオマケ画像です。

久々の登場、ぴょんたろーです。
自分の●を撒き散らしたところに寝そべっております。^_^;
b0011152_18213737.jpg


それから、巣箱の上で可愛さを振りまくキトラ。
くしくし中。
b0011152_18221824.jpg

b0011152_18231683.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2006-01-27 18:23 | いろいろ |
2006年 01月 23日 |
さて、今日はドミニクの抜糸の日です。
午後から仕事なので、もう少ししたら家をでます。
しかし、たくさん縫ってもらったはずなのに、
昨夜みたら、糸があんまり残ってないよ。(ーー;)
勝手に抜糸したなー、ドミニク。
傷はくっついてるから、まあ、いいや。
本ハムはとても元気です。

今日の画像は、ゴールデンです。

まずは玉三郎(ノーマルサテン・長毛)。
彼は、手で掴んでも無抵抗。 
身体に力を入れたり、暴れたりすることがないし、
いつも大きなお目目て可愛さを振りまいているので、
いじられ放題。(^^)
本名玉三郎ですが、家族はみんな彼のことを、「たま」と呼んでいます。
b0011152_8363071.jpg


次は、ノーマル・短毛のちゃーこ。
お散歩中に胡桃をあげてみました。
しばらく格闘してましたが、歯がたたなかったようで、
諦めてどこかに去っていきました。^_^;
b0011152_8375826.jpg

[PR]
2006年 01月 21日 |
先週水曜に、臭腺まわりの腫瘍の切除手術をうけた、
キャンベル・ノーマルのドミニク。
ずっと順調でしたが、18日水曜の夜、
手術痕の傷口が少し開いているのを発見!
すぐに病院に行きたかったのですが、
翌木曜は出勤時刻が少し早いため、病院に行くことができず、
20日金曜に病院に行ってまいりました。
こんなとき、病院が遠いと、すぐに対応ができず不便を感じます。
心配した傷口は、表面が開いただけで特に心配は要らず、
また、もう乾いているとのことでした。
そりゃ、2日経っちゃったもんなー。(ーー;)
他に緩んでいた糸を締めなおしてもらい、すぐに診察終了。
ほっとしました。
当初、今週末の抜糸の予定でしたが、もう少し先の方がよいだろうとのことで、
月曜に抜糸となりました。
また、病理検査の結果もわかりました。
腫瘍は臭腺の分泌物が外に出きらず固まったもので、良性の物とのこと。
そして、再発の心配もないとのことでした。
ドミくん、治ってくれてよかったよ。(^^)

今日の画像は、キャンベル・ノーマルサテンのキトラ。
巣箱の上で毛づくろいするのが、なんともかわいいの。
b0011152_11261262.jpg



さて、今度はいか之介が冬眠か・・・。
この時間(現在11時26分です)になっても、起きてこないよ。(;-_-) =3 フゥ
[PR]
2006年 01月 19日 |
ひゃー、
しばらくネットと離れていたら、1週間も過ぎていました。^_^;
先週末から風邪気味のためか、ただひたすら眠く、仕事や家事以外の時間は、
ほとんど寝てすごしておりました。
週末の土日には、一日18時間くらい寝ていたと思います。
自分は冬眠するんじゃないのかと思うほど、寝ても寝ても眠たい。
昨日は仕事が休みでしたので、朝・昼・午後の3回の昼寝をし、夜もまたぐっすり眠りました。
今日は起きていられそう。^_^;

さてこの一週間の記録です。

12日木曜は、いか之介の13回目の誕生日でした。
が、私は仕事上の会議のため、夜外出しなくてはならず、しゃぶしゃぶ鍋を用意して、
兄たこ太郎とふたりで祝いのお食事をしてもらいました。
以前に私が応募したある懸賞で、花束が当たったのですが、それをいか之介の誕生日にあわせて届けてもらいました。
届いてみたら、思いの外大きな花束でびっくり。
こんなの飾る花瓶がないよー。
りんりんの大きさと比べてみてください。
b0011152_9383575.jpg

つぼみだけだった梅が、今はみな開花しております。

また、土曜の夜には実家の母と姉とうちの子供達とで、いか之介の誕生祝いの外食。
行ったのは、いか之介のリクエストで、お好み焼き・もんじゃ焼きの太助と言うお店。
聞いた話では、タモリさんがオーナーだそうです。
いか之介は、みんなでわいわい食べるもんじゃ焼きが大好き。

日曜はいか之介がテニスの大会のために早く出かけるので、弁当を作って送り出し、その後昼寝。(爆)

16日月曜日。
「術後5日したら一度きてください。」と病院で言われていたので、午前中は静岡の病院へ。
ドミニクは、特に問題はなく、先生がほつれた糸だけ切ってくれました。
週末に抜糸の予定です。
昼から仕事にいきましたので、この日は昼寝なしかと思いきや、帰宅後6時過ぎから7時くらいまで、また寝てしまったのでした。^_^;

このところ、頭がぼぉーっとしているせいか、ゴールデンのふわ子のケージの閉め忘れが続き、火曜まで3日連続で脱走するという事件がおきてしまいました。
大抵の脱走は、本ハムがいなくなって気付くものですが、ふわ子の場合は、ふわ子がそこらを歩いているのを見つけ、脱走に気付きます。
真っ白のボディが目立つのか、隠れる気が全くない、人懐っこい性格のためか、脱走直後にすぐ発見されちゃうふわ子なのでした。
今日も脱走を狙う、ふわ子さん。
b0011152_107287.jpg


さて、オマケは、最近のハムたちの画像です。

これは、ルルです。
同じノーマル短毛でそっくりなルルとちゃー子ですが、ルルには胸に茶色いラインが入っているので区別がつきます。
b0011152_101019.jpg


これは、巣箱から出てきた直後のくまお。
巣材をいっぱいつけ、ビンボーくさい姿になっております。
b0011152_10101125.jpg


これはキャンベル・ノーマルパイドのヒューイ。
たこ太郎が、この子のことを変だと言います。いつものんびり・まったりしてるのがおかしいと。
回し車で寝てるから病気じゃないかと。
普通です!!
b0011152_10102554.jpg


これは、ゴールデン・ノーマルサテン長毛の玉三郎。
たこ太郎のジャージのポケットが気に入って、なかなか出てきませんでした。(^^)
b0011152_10104178.jpg


最後はしろくま。
相変わらず、まん丸のお目目。
b0011152_10105760.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2006-01-19 10:18 | いろいろ |
2006年 01月 11日 |
今日は、キャンベル・ノーマル・オスのドミニク(1歳1ヶ月)の手術の日。
彼は、臭腺まわりに腫瘍ができていたのです。
病院から予め、11時までに来るように言われていたので、朝10時には家を出るつもりが、何故か仕度に手間取ってしまって、家を出たのは10時15分。
それでも、すいすいと走れて、11時10分前には病院に着きました。
35分で着いたというのは新記録です。

早速診察。
前回の診察時よりも、腫瘍は少し大きくなってしまっていました。
ちょっとリスクが大きくなってしまいましたが、そのまま病院にドミニクを預け、私は帰宅。
夜7時頃に迎えに来るように言われました。
その後、病院からは何の連絡もなし。
何かがあればすぐに連絡がくるはず。
なので、連絡がないのはいい知らせです。

ちょっと早目に、夕方5時40分には家をでました。
空いた1号線を気持ちよく走ってたんですが、清水インター付近で大渋滞。
30分しても40分しても抜け出せません。
無理矢理割り込ませてもらって、車線変更を2回し、遠回りですが別ルートに出ました。
それでも病院に着いたのは、7時10分。
1時間30分もかかってしまいました。
もちろん、遅れる旨の連絡は病院にしておきました。

診察室で再会したドミくんは、とても元気そうでした。
餌をもらったらしく、餌皿に入り込んでお食事中。 頬袋も満タン状態です。(^^)
安心いたしました。
「傷口が開かないように、細かく縫っておきました。」と先生。
勝手に抜糸して、傷口が開くのが今後の一番の心配ですから。
切り取った腫瘍は病理検査にまわされます。
先生の印象では、悪性のものではないみたい。

次は5日後の16日に診察です。
午後から仕事の日なので、頑張って朝早く家を出ようと思っています。

無事に終わって、ほんとによかったよ。

写真は、手術前、7日に撮影したドミニクです。
ピンボケですみません。
b0011152_2384186.jpg
b0011152_23949.jpg

[PR]
2006年 01月 07日 |
明日もあさってもお仕事です。(T_T)
我が家では、曜日ごとにハム当番が決まっていて、
ハム当番からハム世話を始めることになっております。
明日日曜は私がハム当番。ですが、仕事で帰宅が遅くなりそうなので
いか之介と交替してもらい、今日ハム当番をやらせてもらいました。
でも、夕方5時半という時間では、私の担当するゴールデンずはまだねんね中。
お散歩はあとまわしとなりました。
いか之介担当のゴールデンは、早くも出せ出せコールを始めてたんですが・・・。
なので、ドワーフ中心に写真を撮りました。
今日の画像は、キャンベル・オパールサテン・オスのマーカスと、キャンベル・ブラツクパイド・プラチナ・メスの小萩です。
まずは、マーカス。
b0011152_22324691.jpg
b0011152_2233072.jpg


そして、小萩。
b0011152_22332788.jpg
b0011152_22333916.jpg

[PR]
2006年 01月 06日 |
昨日の雪は、私が出勤する昼過ぎにはもう止んでいました。
昨日始業式だったいか之介は、校庭の雪で友達と雪合戦して遊んだと、ニコニコしながら帰ってきました。
今日は先ほどまで、風花が舞っていましたよ。
写真は昨日出勤する時に駐車場から撮った山の様子。
雪が積もって白くなりました。
b0011152_11205641.jpg


オマケの画像はくまお(ゴールデン・ブラツク長毛・オス・1歳6ヶ月)です。
相変わらずのぼさぼさ毛です。^_^;
b0011152_11285340.jpg


もう一枚は、オパ夫です。(手はいか之介です。)
b0011152_11294083.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2006-01-06 11:30 | 日常 |
2006年 01月 05日 |
皆様、あけましておめでとうございます。
新年かなり出遅れてしまって、5日からのスタートとなりました。
家族が休みで家にいると、なんとなく家事や雑用におわれ、なかなかネットの時間が持てないでおりました。
が、今日からいか之介は新学期のスタート。
明日はたこ太郎が始業式なので、ほぼいつものペースに戻ってきました。
さて、今朝7時半頃登校したいか之介ですが、9時過ぎに学校から、書初め用の半紙を忘れたと電話が・・・。(ーー;)
新学期早々忘れ物かよ。
届けようと家を出ると、外は雪が降っておりました。
中学校のグランドは白くなっていましたよ。
私の住む地方に雪が降るのは、とても珍しいこと。 この冬はほんとに寒いですね。
雪の写真を撮るのはむずかしくて、うまく撮れてませんが、今の雪の様子です。
庭の写真を撮ってみました。
b0011152_10274936.jpg
b0011152_1028644.jpg


さて、年末に家族に加わった、キャンベル・オパールくん。
お世話係はたこ太郎です。
「オパールだからオパ夫でいいじゃん」と、超いい加減な名前をつけたたこ太郎ですが、
「こいつ、懐っこいね。手を入れると乗ってくる。」と、もうお気に入りの様子です。(^^)
写真は、オパ夫くんです。(名前は、なんとかしようと思っております。)
b0011152_10363140.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2006-01-05 10:38 | いろいろ |