<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 12月 31日 |
もう、今年も残すところあと9時間ほど。
この一年のご愛顧、ありがとうございました。
来年はもうすこし、頻繁な更新を心掛けたいと思っています。
皆様も良いお年をお迎えくださいませ。
b0011152_15305910.jpg


さて、この年の瀬、我が家には新しい家族が加わりました。
30日、ハム友のカシさんから、キャンベル・オパールの男の子をいただきましたよ。(^^)
手に対する警戒心が全くなく、手を差し出すと「何か用?」てな感じで乗ってきてくれます。
すごーくかわいい子です。
まだ、名前は未定、写真も撮ってません。
撮り次第載せたいと思っています。
[PR]
by tonkuma98 | 2005-12-31 15:31 | 日常 |
2005年 12月 26日 |
私事ですが、明日と明後日、一泊で茨城に行ってきます。
いか之介を連れて行きます。
寂しがりのウサギたちがいるので、たこ太郎はお留守番。
私たちが留守になる、火曜のハム世話は、たこ太郎がやってくれます。
と言っても、餌と水替えだけになると思うけど。
ドミニクの投薬だけは、ちゃんと頼んでおきました。
ドミニクは体重50グラム強。
体力も食欲も申し分なし。このままを維持して、手術に備えたいと思っています。
久しぶりの茨城・・・、元の職場の仲間達と会えるかなあと期待してます。
会いたい友人もたくさんいるんだけど、時間が足りなそう・・・。(T_T)

これはキトラ。
何故かサテンのテカりが消え、普通のノーマルと見違えてしまった。^_^;
b0011152_839722.jpg


小鈴・小蘭も元気です。
b0011152_8402540.jpg


寂しがりのぴょんたろー。
b0011152_841690.jpg

飼い主にこんなふうになでて貰うから平気だよ。
b0011152_84153100.jpg


りんりん。
「あたちは、いつでもお利口なの」
b0011152_8423948.jpg


最後にまたキトラ。
トップ画像候補だったけど、使わなかった写真。
b0011152_8435653.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2005-12-26 08:45 | 日常 |
2005年 12月 22日 |
きゃー、(><)
私事ですが、もう出勤時刻が迫っております。
説明文をつけられなくてごめんなさい。
昨日のマーカス(キャンベル・オパールサテン・オス)の様子と、
今朝の富士山です。
b0011152_12392210.jpg
b0011152_12393552.jpg
b0011152_12394588.jpg

b0011152_1240049.jpg


ドミニクの手術は1月11日に決まりました。
土曜に診察に行ってきます。
[PR]
2005年 12月 21日 |
このところ、写真の撮影をサボっていて、日記に載せる写真がありません。^_^;
なので、古い写真を引っ張り出してきました。
このブログの右上で、自己紹介に使っている写真。
2匹のハムが写っていますが、この2匹はキャンベルの兄弟で、ろびび(ブラックパイド・プラチナ)とすもも(パープルパイド・プラチナ)です。
私が大好きな子達でした。
そして、どうやって撮ってもかわいく写るという、素晴らしい特技(?)の持ち主でもありました。
そんな2匹の写真を見てやってください。
かわいいでしょー? (親ばかですみません)

まずは、すもも。
b0011152_11182775.jpg


そして、ろびび
b0011152_1119070.jpg



投薬治療中の、キャンベルノーマルのドミニク。
すこーし、腫れが引いてきている気がします。
薬が効いているんだと、いいな。週末もう一度病院に行きます。
[PR]
2005年 12月 19日 |
昨日の画像は、おしとやかなつき子さん。
そして今日の画像は血を分けた姉妹でありながら、性格の全く違う暴れん坊のずりこさん(ずーりん)ゴールデン・ブラックサテン・短毛です。
彼女は、ちょっとの物音でもすぐに起き出して、扉が開いたらすぐに出てきます。(^^)
同じく姉妹のつやこさんのケージを覗きこんでおります。
b0011152_11262764.jpg


そして、美しいブラックサテンとは対照的な色合い、
ホワイトサテン・長毛のふわ子さん。
b0011152_11295419.jpg

[PR]
2005年 12月 18日 |
たこ太郎がハム世話中です。
これから掃除をしようと、ゴールデン・ブラック短毛のつき子さんのケージを運んできました。
早速邪魔をして、ケージの前に座り込む私。^_^;
つっきーを散歩に出してやろうと、ケージの扉を開けてあげたんだけど、
つっきー、もじもじして全然出てきません。
妹のずーりんなら、待ってましたとばかりに、すぐに出てくるのになあ。
私が写真を撮っているあいだ、結局つっきーは自分からは出てこず。
たこ太郎によってケージから出されて散歩に向かいました。
私のことが怖かったのかなあ。(ーー;)

写真は、扉を開けられて戸惑っているつっきーの様子です。
白チャックがかわいいね。(^^)
b0011152_11361159.jpg
b0011152_11361962.jpg
b0011152_11362716.jpg
b0011152_11364328.jpg

[PR]
2005年 12月 17日 |
15日の日記に書きましたが、ドミニク(キャンベルノーマル)の臭腺周りに
できものが見つかり、土曜の午前中に静岡の病院まで出かけてきました。
予想していたように診断は腫瘍。
手術で切り取るか、投薬で様子を見るかの選択を迫られました。
ドミニクはまだ1歳1ヶ月、手術してもらうつもりで静岡まで出かけたので、
私の気持ちは決まっていました。
が、「おうちでよく考えて返事をしてください」と言われたことや、私自身が手術の時期を考えていたこと(年内に手術をうけて、年末年始に何か状態の急変が起きた場合はどうするかとか)などから、薬だけ貰って、手術については後日電話連絡することにしました。

写真はドミニクです。
b0011152_11135316.jpg


さて病院の帰り道。
ウサギのおやつが切れてしまったので、静岡市の「ペット屋たま」によりました。
ここにしか売ってないおやつが、りんりんの大好物なので。
そしたら見つけちゃいました。(^^)
ハムスターとウサギ用の福袋。
まだクリスマスも来てないのに、買い込んじゃいました、二つとも。(^^ゞ
ハムスター用が1050円、ウサギ用が1575円。
中身は以下のようでしたよん♪
b0011152_1122291.jpg


こちらはハムスター用。
b0011152_11235972.jpg


そしてウサギ用。
b0011152_11221385.jpg

[PR]
2005年 12月 15日 |
その後と言っても、小鈴・小蘭の父親のマーカス(キャンベル・オパールサテン)は、
いつもと同じくのんびり暮らしております。
マーカスも、どちらかといえば、ぼへーっとした性格なんですが、
最近ケージ登りを覚え、少し活動的なところ見せております。

写真はマーカス。
毛に土がついてるのは、何故かここで砂浴びのようなことをしてたから。
写真に撮ると、目が少し明るめに写るなあ。
b0011152_11333731.jpg


そして母親の小萩さん。
元気に回し車をまわしております。
切断してしまった足の部分も、少しずつ肉が盛り上がって、回復してきております。
小萩さんも土の上で砂浴びしてました。^_^;
b0011152_11373968.jpg


気になる状態の子がひとり。
キャンベル・ノーマルのドミニク。
お腹の臭腺周りに、ポコポコと小さなおでき状のものが複数できていました。
取るなら手術かな? 
富士の病院では心許ないので、土曜に静岡の病院まで行ってこようと思っています。
[PR]
2005年 12月 14日 |
日曜の夜にふわ子さんが、勝手に部屋を徘徊してるのを、いか之介が発見。
脱走の原因は私が扉を閉め忘れたから・・・。(ーー;)
前にも同じことがありました。
どうも、HOEIのケージの天井についてる扉を、閉め忘れることが多いみたい。
開けっ放しにしてるわけではなく、最後まできちんと閉めてない・・・。
ハム部屋は、24時間暖房してるけど、他の部屋に出て行ってしまったら、
この寒い季節、とても心配なことになります。
なので自分が寝る前に、ケージの戸締り確認をすることを、習慣づけるようにしました。

画像はふわ子さん。
ゴールデンの女の子って、子ハムの時のかわいさは別として、
半年過ぎて成長しきった頃の顔が、すごくかわいいと思う。
この子もそうですが、ちゃー子やルルたち熟女が、かわいくてしかたない今日この頃・・・。(^^)
b0011152_11415972.jpg
b0011152_1142927.jpg
b0011152_11421819.jpg

[PR]
2005年 12月 09日 |
今日はいか之介の中学校のマラソン大会。
今日の仕事は午後からなので、昼前に行われた大会を見に行ってきました。
コースは河川敷。
いか之介は4.7キロを走ります。
本人、目標は50番以内と言ってたんですが、残念ながら結果は57位だったそうです。
来年頑張ればいいよと声を掛けました。

河川敷から見た富士山。
先日の写真より、ずっと雪が減っています。
b0011152_22371995.jpg


今日のオマケ画像は、キャンベル・ノーマルサテンのキトラ
超おっとりとした性格と、手に乗せた時のずっしり感がたまらない、
とてもお気に入りの子です。(^^)
b0011152_2237536.jpg

b0011152_2238617.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2005-12-09 22:40 | いろいろ |