<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 10月 30日 |
DIONのホームページの容量は、今までは無料で使用できるのは20メガまでだったので、
古い日記は容量オーバーのため公開できませんでした。
が、今度50メガまで無料になったので、過去の日記を公開してみました。
過去の日記を除くと18.6メガ。
過去の日記を入れると36メガ。
日記は写真を多く使用してるので結構重いみたい。
以前に違うソフトで記録した、2002年9月から2003年10月までの日記もあるんですが、
こちらまでは公開できそうにないなー。
容量100メガくらいあればいいのに・・・。

今日の写真はゴールデン・ノーマルサテン・長毛の玉三郎
6月生まれで、立派なおとななのに、童顔だし、写真に撮るとなぜか2頭身。^_^;
いつまでも子ハムのようにかわいい、たまさぶなのです。(^^)
b0011152_2036813.jpg

b0011152_20362457.jpg

b0011152_20364340.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2005-10-30 20:37 | その他 |
2005年 10月 27日 |
このところ、子ハムの写真しか撮ってなかったので、こちらの日記に載せる画像がなく、
昨日は更新ができませんでした。
慌てて、昨日のハム世話の時に写真を撮りました。

写真は、ホプキンスくん(左)とずりこさん。
見つめあうふたりです。(^^)
ホプキンス君は今からケージに戻るところ、ずりこさんは、これからお散歩を楽しむところ。
飼い主のきまぐれで、ちょっとだけ直に会いました。
興味津々で、臭いを嗅ぎあってましたが、それ以上の進展はなし。
ずりこさんが、発情日でないのはわかってたので、会わせてみたところもあります。
ゴールデンの繁殖の予定は、今のところ全然ないしね。
b0011152_21322789.jpg



こちらは、ホプキンスくん。 かわいく撮れたので。
ケージの屋根に乗ってるんですが、なぜか、屋根から下の画像が流れちゃってる。
デジカメでも、こんなことが起こるのねー。
b0011152_21322263.jpg

[PR]
2005年 10月 24日 |
体重の増加に気付いて、同居中だったオスのマーカスと20日くらいに別居させた、キャンベル・ブラックパイド・プラチナの小萩さん。
思ってたよりも早く、22日の夜には出産していました。
もしかしたら午後から夕方にかけて出産していたのかも・・・。
なので成長記始めました。
前の出産まで、ホームページソフトで成長記録をつけてきてたんですが、画像のアップロードのたびにフリーズするという、散々な目にあってきましたので、今回から別ブログで記録することにしました。
で、昨夜○IONのブログに申し込んで、アップしようとしたんですが、あまりに重く、途中で嫌になり、一晩で解約。
なので成長記はこちらです。

今日の画像は、出産とは何のカンケーもない、しろくまくんです。
b0011152_1034413.jpg

[PR]
2005年 10月 22日 |
9月22日の日記のとおりに、主食のように毎晩ビールを飲むのが日課だった私。
が、とつぜん、毎晩飲むのは馬鹿馬鹿しいと思うようになりました。
日課だったからビールを買わなくちゃと思い、買ってきたから飲まなくちゃと思う、その繰り返しだったことに気付いたのです。
ビールに費やすお金を、もっと別な有意義なことにいかせればいいと思いました。
で、毎晩飲んでたビールをきっぱりやめました。
が、やめたとたんに何故か体調不良に。
私って、もしかしてアル中だったの? って思うくらい・・・。(ーー;)
もっとも、体調不良には別の要因もあったんですが。
で、今日まで、家にいる時間をほとんど寝て過ごしていました。
今朝も、朝いか之介を送り出してから寝なおし、そして昼食後にまた昼寝。
日中の半分は寝てたように思います。
体調不良は体のダルさだけでなく、目にも来てしまい、肩から首筋の凝り、頭痛と眼球の痛みまでが加わって、パソコンに向かうことができませんでした。
パソコンに向かうと目の痛みに加え、涙が止まらなくなっちゃうのです。
なので、更新がほったらかしになっちゃいました。
すみません。
ようやく復調してきました。
が、明日は一日お仕事。
体が持てばいいけど・・・。

写真はぴょんたろーとりんりんの2ショット。
b0011152_21292126.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2005-10-22 21:30 | 日常 |
2005年 10月 22日 |
10月20日木曜日、ロボロフスキーのうそっぷくんが亡くなりました。
2003年4月29日に我が家にやってきて、約1年茨城で暮らしたあと、一緒に静岡に引っ越してきて、そしてまた1年半。
お迎えする時、ショップで生後半年位かもと言われた彼なので、亡くなったときには3歳ぐらいだったのだろう考えます。
本当に良くがんばってくれました。
飼い主のいか之介もよく面倒を見ました。
いか之介も私も、悔いはありません。
お別れは仕方のないことなんだけど、それでも、寂しくて仕方ありません。
でも、涙はなく、ありがとうとお別れすることができました。
うそっぷ君、本当に今までありがとう。

写真は、うちに来て2日目のうそっぷとチョッパー
b0011152_212741.jpg

[PR]
2005年 10月 17日 |
昨夜は、たこ太郎のハム世話中に、ヤツが担当するハムたちの写真を撮ることができました。
といっても、しろくまとつきこさんだけですが。

まずは、たこ太郎の手の中のしろくま。
b0011152_8312579.jpg


手から降りた先は、餌のバケツでした。
b0011152_831562.jpg


たこ太郎の手の中で、おすまししているつきこさん。
b0011152_832319.jpg


野菜入れの中で、もやし食っとります。
b0011152_833662.jpg



追記。
キャンベル・イエロー♂、張角が昨夜亡くなりました。
[PR]
2005年 10月 15日 |
前にも書きましたが、ウチの子供達は栗の渋皮煮が大好き。
この秋に栗が出回るようになってから、もう5回くらい作っています。
金曜にも、前の日に鬼皮を剥いておいた栗の灰汁抜きから始め、
1時から仕事だったので、軽く味付けまでして、出かけたのでした。
で、金曜の夕方帰宅すると、たこ太郎がニコニコして言います。
「お母さん、栗、味見しておいたよ。」
「時間がなくてちゃんと煮てないから、味がうすかったでしょ?」と、私。
するとたこ太郎は、ちょっと引きつった笑顔で首を傾げます。
鍋に視線を移し、落し蓋を取って見ると、すでに半分の栗がなくなっておりました。^_^;
おいおい、まだ出来てないんだよ。
その後残った栗は、ちゃんと煮ました。
そして今日の夕方、鍋には15個ほどの栗が残っていました。
それなのに、たこ太郎がやってきて台所で1.2分何かして部屋に帰った後、
鍋をみると、もう栗は後1個しか残ってませんでした。(ーー;)
最後の1個はいか之介にあげたんですが、「僕、まだ1個しか食べてないのにー」と怒っておりました。
でも、お兄ちゃん怖いから、たこ太郎には何も言えないの。
今回の栗は、器に移す間もなく、なくなってしまいました。
2日かけて作るんですが、なくなるのはあっというまだね。
まあ私としては、喜んで食べてくれればそれでいいんだけど。


今日の画像は、起きたばかりで耳がしおしおの金柑です。
b0011152_235117100.jpg

b0011152_2351294.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2005-10-15 23:50 | 日常 |
2005年 10月 13日 |
今日は、ゴールデン長毛サテンの玉三郎のお散歩風景です。

ここはハムマンションの4階。
彼のお気に入りの場所は、何故かオスのホプキンス君のケージの上。
b0011152_9301661.jpg

後ろにもぐりこみます。
b0011152_9312940.jpg

その後、横からでてきました。
b0011152_9335998.jpg

あら、よっと。
b0011152_9321386.jpg

こっちから、女の子のにおいが・・・。
b0011152_9344344.jpg

そして、ロボのうそっぷ君のケージ前を通過して、
ルル(ゴールデン短毛メス)のケージに向かいます。
b0011152_9382321.jpg

[PR]
2005年 10月 12日 |
しばらく忙しくて更新が滞ってしまいました。
週末に仕事に出るのも、これで終り。(のはず・・・)
今後はいつもどおりに更新していきたいと思っています。

今日久しぶりに晴れたので、新しい一眼レフに望遠レンズつけて、昨日、初冠雪した富士山を撮りに行こうと張り切っておりました。
が、マンションを一歩出たとたん、ユーターンするはめに・・・。(T_T)
富士山方面に雲が出ていて、富士山全く見えず・・・。(ーー;)
午後には見えるかもしれないと、出直したのですが、今度は富士山は見えたものの、今日の暖かさのためか、雪は全くなくなってました。(T_T)
残念ながら画像撮れなかったので、初冠雪した富士山はこちらからご覧ください。

さて、今日の画像は6月生まれのつやこさんです。
富士山が撮れなくて、つまらない思いをしていた私の目に入ったのが、昼間起きてきたこの子。
早速、ひまつぶしの相手被写体にされてしまったのでした。

b0011152_201717.jpg

「まあ、みなさん、オリーったら、昨夜の主食を出しっぱなしよ!!」

b0011152_20175435.jpg

彼女のプリティーおけつ。



更に、かわいい画像が撮れたので。
こちらは小袖さんです。
b0011152_20193334.jpg

b0011152_20194346.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2005-10-12 20:22 | 日常 |
2005年 10月 08日 |
世間様では、また、今日から3連休らしい。
が、私は、連休すらなく明日もあさってもお仕事です。(T_T)
なので今日はゆっくり休養いたしました。

木曜日、注文しておいたカミンのカレンダーが届きました。
今回は、ハムスターめくりとうさぎめくりの2つを注文。
早速中を見てみましたが、ハムスターめくりには、キャンベルハムスターの写真が一枚しかなくって寂しい気がしました。
再来年に向けて、私も写真を応募してみようかな。
でもいい写真が撮れたら、まず自分のホームページに載せたいのよねー。

今朝庭のプランターを見たら、何故か季節外れの朝顔が咲いていました。
さすがに花は小さく、直径5.6センチです。
b0011152_219745.jpg

こちらは同じく、庭のプランターに咲くサルビアの花。
種撒いたわけでも、苗植えたわけでもないのに、庭のプランターを埋め尽くすように繁茂しています。^_^;
b0011152_2192247.jpg

同じく、庭で見つけたとかげくん。
この子も大きさが5センチくらいでした。
b0011152_21141297.jpg

今日はぴょんたろーの大胆な寝姿が見られました。
早速パチリ。
こんなふうに、お腹を出して熟睡しちゃうのって珍しいんです。
b0011152_2111243.jpg

最後に、黒目クリーム長毛のしろくまくん。
相変わらずおっとりしています。
最近、しろくまの飼い主であるたこ太郎と、しろくまと玉三郎はどちらがかわいいかで、よく喧嘩をします。(^^ゞ
b0011152_21174376.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2005-10-08 21:17 | いろいろ |