<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 07月 28日 |
日曜にいか之介と、お台場冒険王に行ってから、
どうも疲れが抜けず、この3日間死んでました・・・。^_^;
冒険王への行きには、余裕で、
駅の階段を1段抜かし飛びで、ぴょんぴょん登ってたのですが、
帰りには、平らなところを歩くのも苦痛なほどになっちゃってました。
年には勝てないらしい・・・。(ーー;)
で、月曜から3日間、筋肉痛と体のダルさに悩まされておりました。
なんとか今日、体調が戻ったようです。
夜10時には寝てたので、心なしかお肌の調子もいいみたい。(^^)

画像は、餌皿にすっぽりはまって寝る、しろくまくん。
b0011152_974228.jpg


と、くまのぬいぐるみと仲良しのぴょんたろー。
b0011152_984635.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2005-07-28 09:09 | 日常 |
2005年 07月 23日 |
6月生まれのキャンベルの女の子(まだ名がない・・・)。
この子は給水器が好きらしく、給水器の上に乗って
まったりしているのをよく見かけます。
給水器の水を替えようと、給水器本体を外したら、
ホルダーの中に挟まって、ごきげんな様子です。(^^)
へんな趣味だね。

b0011152_8171226.jpg


横から見るとこんな風。
b0011152_8165138.jpg

[PR]
2005年 07月 22日 |
6月10日生まれのキャンベルハムスターの、ノーマルの女の子が
昨日、1匹里親さんに貰われていきました。
里親さんは、姉が勤める会社の人。
姉が、休み時間にウチのHPを見ていたのが、その里親さんの目にとまり、
最近飼いハムを亡くしたということで、
すぐに差し上げる話が決まったのでした。
カラーはご希望に添えなかったようですが、
喜んでいただけたので、良かったです。

写真は、差し上げた子の兄弟、サテンの男の子たち。
b0011152_1930158.jpg

[PR]
2005年 07月 21日 |
そろそろ2歳を迎えたと思われる、
キャンベルノーマルサテンのダニエル君。
彼は、6月に生まれたキャン子ハムたちの祖父にあたります。
相変わらずの若作りで、男前です。(^^)
動きはずいぶんスローになりましたし、毛並みも色が少し褪せてしまいましたが・・・。
いつまでも、このまま元気に過ごして欲しいと願っています。

b0011152_8374645.jpg

b0011152_838359.jpg

[PR]
2005年 07月 20日 |
現在子育て中、ぽんかん母ちゃん。
もうそろそろ、子ハムたちはひとり立ちができそう。
もう少しだね、がんばって。
でも、まだまだ甘ったれの子ハムもいます。
すでに50グラムを超えた、ブラック短毛の女の子が、昨日
母ちゃんのおっぱいに吸い付いてたよ。^_^;
シャー子が子育てしてた時には、子ハムに触ろうとして、
何度もシャー子に噛み付かれましたが、
ぽんかんには、全然そんなところはなく、ケースに手を入れると
我先にと登ってきて、外に出ようとします。
時には、子ハムを踏んづけながら、出せだせコールをする、
マイペース母ちゃんです。(^^)

b0011152_8163347.jpg

[PR]
2005年 07月 18日 |
成長記で、子ハムの寝姿ばかり紹介していますが、
行き倒れハムを他にも発見。
完全に溶けハムになっております。(^^)
キャンベルのイエロー、デューイくんです。
彼は手の上に乗せても、べたーっとしてるので、
寝てても起きてても、そんなに変わらないかも・・・。^_^;

b0011152_1284840.jpg

[PR]
2005年 07月 16日 |
散歩に出すと、最後には必ず飼い主のそばにやってくる、
ゴールデン・ブラックぶち(牛柄?)のふう子さん。
別に、私のことがとっても好き、ということではない。^_^;
彼女のお目当ては、おやつを入れてあるバケツ。
ケージ掃除と、餌替えをしている飼い主のそばに、
このバケツが置いてあるものだから、盗みにやってくる。
おいおい、ふう子さん。
これは別名「子ハムセット」と言って、育ち盛りの子ハムのための
ヒマ種や、まんまなのよー。
お前が盗んでいくので、量がずいぶん減っちまったよ。
盗みをしているところを発見されると、
すぐにケージに返されてしまう、ふう子さんなのでした。

「ちょっと、ヒマ種切れてるわよ。」 byふう子
b0011152_825553.jpg

[PR]
2005年 07月 15日 |
6月24日生まれのゴールデンの子ハムたち。
食欲旺盛です。
前日の夜入れた餌が朝には空っぽ、朝入れた餌が夕方には空っぽ。
餌皿に餌を入れると、我先にと集まってきて、
餌の争奪戦が始まります。
たくさんあるんだから、取り合わなくてもいいのに、
他の子の持っているのが、おいしそうに見えるのか、
横取り、奪い合いがはげしいです。^_^;
食べ終わるとみんな、平和な顔で寝ちゃうんですけどね。

写真は今朝の朝ごはんの様子。
b0011152_10104490.jpg

[PR]
2005年 07月 14日 |
昨日のお世話の時間。
ちゃー子さんのお散歩時間が終了したので、いか之介がケージに帰そうとしたんだけど、
ちっとも姿が見えません。
どこに行っちゃったのかと、探し回った結果・・・。
台所に置いてあった、花瓶のなかから見つかりました。^_^;

「何見てんのよー」
ふてくされ顔のちゃー子さん。
b0011152_8174893.jpg

[PR]
2005年 07月 13日 |
b0011152_87143.jpg


最近撮ってなかったので、
ひさびさに登場してもらいました、ぴょんたろー。
甘ったれのヤツ。
私がパソコンやる時、座る椅子の、後ろ半分に乗って、丸くなってたりします。
私は、前半分にしか、腰掛けないので・・・。
[PR]
by tonkuma98 | 2005-07-13 08:11 | ウサギ |