<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 06月 29日 |
子ハムの成長日記は、ホームページ製作ソフトを使ってるんですが、
成長記は写真が主、
データが重いのか、最近一枚写真をアップしようとするたびに、
ソフトが強制終了になってしまい、かなりへこみます。
写真は一枚ずつトリミングした後、容量も小さくしてるんですが・・。
成長記もブログにすればよかったかなあと思う今日この頃。

写真は、お散歩に出た直後の匍匐前進中のふう子さん。
b0011152_222846.jpg

[PR]
2005年 06月 28日 |
昨夜は8時半に布団にはいり、早く寝ようと思ったんですが・・・。
ふすま一枚隔てた隣で、ハム世話をするたこ太郎が
大声で歌を歌ってたので、なかなか眠ることができませんでした。
うとうとはしてたんですが。
お陰で復調してきたんですが、相変わらず、どこかおかしい気が・・・。
原因不明なので気持ち悪いです。
風邪もひいてないし、熱もないし。
まあ、明日はお休みなので、一日のんびりして、
回復を図ろうとおもっております。

写真は寝起きのホプキンスくん。
b0011152_2261146.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2005-06-28 22:06 | 日常 |
2005年 06月 27日 |
仕事の終り時間のちょっと前から、なんとなく体調がおかしいのです。
目が回るような気がするし、肩が異様に張っている・・・。
今日は全てお休みして、早めに寝ようと思います。
掲示板のお返事は明日いたします。
ごめんなさい。

b0011152_19523037.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2005-06-27 19:52 | 日常 |
2005年 06月 25日 |
昨日の帰宅後の夕方6時頃、ぽんかんの様子をそぉーっと
覗くと、巣箱にはまだデカイ腹のぽんかんが・・・。
まだ出産してないのかな?と思い、覗き続けていたら、
赤いウニウニがいることが確認できました。
ぽんかん、出産後も立派なお腹をしております。^_^;
彼女はほとんど巣箱から出てこないで、一生懸命子育てしている様子。
ぽんかんの世話担当は、いか之介なので、
私はぽんかんの性格が良くわからず、どこまで踏み込んでいいものなのか、
加減がまるでわかりませんので、昨日は写真は撮れませんでした。
今朝、いか之介の立会いのもと、写真が撮れましたので、
こちらに載せます。
成長記はちゃんと観察ができるようになり次第、始めたいと思いますので、
よろしくお願いします。

子ハムたち、10匹以上いるみたい・・・。

b0011152_132438100.jpg

[PR]
2005年 06月 23日 |
スマートだったはずのテカ子さん(ぽんかん)、こんな腹になっちゃいました。
いか之介の計算では、出産予定日は明日。
150グラムだった体重も、今日は186グラム。
「子ハムが30匹(お腹に)入ってるんじゃないの?」
と、いか之介に言ったら、
「よく育った子がほんのちょっと(数匹)だけ入ってる」という返事。
それではお産が大変だと思うが・・・。(ーー;)
とにかく無事な出産を祈るだけです。

b0011152_21465349.jpg

[PR]
2005年 06月 22日 |
月曜と火曜は、帰宅が6時を過ぎてしまうので、そのあと家事とハム世話に追われ、
なかなか日記がつけられません。
成長記だけはつけましたが。

20日月曜に、キャンベルノーマルのトトが亡くなりました。
小さな飼育ケースに引越ししてから、調子が戻りかけてたのですが、
再び悪化し、なくなる前には目も開きにくくなっていました。
1歳11ヶ月を迎えたばかりでした。
メリー・ピピンと一緒に3兄弟でカシさんちからいただいた子。
3匹の中では一番長生きしてくれました。
穏やかな性格で、兄弟亡き後は、玄徳・関羽とも仲良くくらしていました。
トトくん、今までありがとう。

写真は、いただいた日に撮影したメリー・ピピン・トトの3兄弟。
下にいるノーマルがトトです。
b0011152_11574477.jpg

[PR]
2005年 06月 19日 |
先日の日記で、ぽんかんのお見合いをいか之介が仕組んだことを書きましたが、
その後、
彼女はみごとに妊娠したとみえ、順調に体重を増やしております。
平時は150グラム、今日は168グラムありました。
予定日は24日です。
ぽんかんと、このブログでは呼んでいますが、日頃彼女のことは、
テカ子と呼んでおります。
きんくまの短毛サテンで、とてもテカっておりますので・・・。(^^ゞ

テカ子の写真を撮り忘れたので、今日の写真はふわ子さんです。
b0011152_20174973.jpg

[PR]
2005年 06月 15日 |
ちょっと報告が遅れちゃいましたが、12日日曜に、
我が家にキャンベルの女の子が仲間入りしまた。
隣市に住むハム友さんのれいちゃんのご友人の方が、わざわざ
名古屋から連れてきてくれたのです。
そのご友人の方には、前回の繁殖で小笹が産んだブラックキャンベルの
男の子を差し上げたのですが(れいちゃんを通してですが)、
差し上げる時に、
キャンベルの女の子をいただけるという話を聞いてました。
で、日曜にわざわざ我が家までキャンベルの女の子を届けてくださったのです。
いただいたのはキャンベルノーマルのメス。
名前はまだ未定なので、「おじょうさん」と呼んでいます。(^^ゞ
おっとりした性格の、人懐っこいとても良い子です。
b0011152_1950158.jpg

[PR]
2005年 06月 13日 |
わしゃ、うそっぷという名のねづみぢゃ。
むかしは、イバラキとかいうところに住んでたんぢゃが、いまは
シゾーカという土地に、飼い主に連れてこられてしもうた。
そのまた昔は、わしのようなねづみを、たくさん売ってる店に半年くらい
いたんだが、飼い主に引き取られて、もうすぐ2年2ヶ月になるのう。
わしゃ、いったい何才なんぢゃろうな・・・?
後ろ足の毛が禿げてきてしまったが、顔はむかしどおり
ぷりちぃーなままぢゃ。
ちょっとひびりぃな性格も、そこがまたカワイイと、飼い主には
言われておるのぢゃよ。
b0011152_20573525.jpg

[PR]
2005年 06月 12日 |
あたくし、アルウェンと申します。
でも、馬鹿なあたくしの小間使いは、あたくしのことをシャー子などと
呼んだりいたします。
きっと、むずかしい名前が覚えられないのね。
あたくし、外の世界が大嫌いですの。
ずっとあたくしの綺麗な御殿で暮らしていたいのに、小間使いが
掃除とか申して、あたくしを無理矢理外に連れ出しますの。
全く困りますわ。
おうちの外なんかに出たら、あたくしの美しい色白のぼでぃが
陽に焼けてしまうではありませんか。
あたくし、毎回ぷくぷく文句を言ってやりますの。
まったくウチの小間使いは気が利かないんだから・・・。
b0011152_21253549.jpg

[PR]