<   2005年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 02月 18日 |
まずは悪いほうから。
いしなの出血が、2.3日前から再発しました。
今日病院に行ってまいりました。
いか之介に、「今度出血したら病院を変えよう」と話していたので、
前回とは違う病院です。
まずその診断にびっくり。
出血しているのは、膣ではなく肛門であったこと。
はあ~、今までこんなことが解らなかったなんて・・・。(ーー;)
一週間分の薬を貰い、来週再診ということに。
今度はしいなの体調が良くなってくれることを祈ります。

そして良い知らせ。
我が家の受験生たこ太郎が、昨日第一志望の高校に早々合格を決めました。
公立高校なんですが、静岡県では、公立の受験は前期と後期の試験があり、前期では全体合格数のの1-3割が合格できる仕組みになっています。
その前期の試験で見事合格してくれました。
本人得意げに
「当たり前だ、俺を誰だと思っているんだ。」などと言っております。^_^;
そうやって強がりながらも、昨日は感激して昼食が入らなかったみたい。
合格した高校からは、もう宿題がたくさん出ております。

今日の写真は、ゴールデンのふう子ちゃん。
b0011152_2191760.jpg

[PR]
2005年 02月 16日 |
2月14日のバレンタインデー、
塾から戻ったたこ太郎がハム世話をしようとして、
ロボロフスキーのチョッパーが亡くなっているのを発見しました。
数日前から具合が悪いと聞いていたんですが、
彼女の年齢(2才超←推定)を考え病院には行きませんでした。
覚悟をしていたとはいえ、たこ太郎はチョッパーを可愛がってましたので、
かなりショックだったようです。
先日ウィーズリー君を見送ったばかり。
彼の担当ケージがまたひとつ減ってしまいました。
寂しくなった彼は、いか之介の担当しているキャンベルボーイズの大部屋から、
2匹分けてもらうことにしたようです。
また、チョッパーと一緒に買ったうそっぷの体調も、
このところすぐれないので心配です。

b0011152_2022256.jpg

写真は、いか之介担当のキャンベルボーイズ。
[PR]
2005年 02月 14日 |
b0011152_2028770.jpg

左がぴょんたろー、右がりんりん。
いつもケージ越しですが、とっても仲良しなの。
[PR]
by tonkuma98 | 2005-02-14 20:28 | ウサギ |
2005年 02月 13日 |
その1
ロードオブザリング、全部揃ったよ。
第3部の未公開シーンつき映像に感激して、また第一部から見直しています。
b0011152_17543580.jpg


その2
りんりんが初めてお庭に出たよ。
3連休で、単身赴任中の夫が帰宅し、庭の草むしりをしてくれました。
なので、りんりんが12日初めてお庭をお散歩。
元気に走り回っていたそうです。
b0011152_1756452.jpg


その3
また1匹増えたよ。
12日、隣市に住むハム友さんから、キンクマサテンの女の子をいただきました。
前回、ホプキンス君をいただいた時に、いか之介がキンクマの女の子が生まれたらくださいと自分で頼んでいたのでした。
待ち合わせの場に、前に貰ったキンクマのきんかんの成長した姿を見せようと、一緒に連れて行きました。
元親さんに、「前がきんかんなら、今度はポンカンだね」と言われ(^^)、うーん、なるほどと思い、子の子はそのままポンカンとか、ポンちゃんとか呼んでいます。
サテンが入って美しい子てす。
b0011152_1855822.jpg


その4
こんなの見つけた。
今日、久しぶりに100円ショップに行ったら、こんなの見つけちゃいました。
ハムスターのポケットティッシュ。 ロボとジャンとゴールデンです。
即買いです!!!
残念ながら最後の1セットだったみたいで、1つしか買えませんでした。(T_T)
b0011152_189365.jpg


最後に、
2月2日のお祝いを無事に迎えてくれたウィーズリー君。
2月5日に静かに息を引き取りました。
気落ちしたたこ太郎に、「よくがんばってくれて、ありがとうって言いたいよね」と声を掛けました。
12日、ゴールデンのしいなを再び病院に連れて行きました。
心配だった出血も止まり、もう投薬を続けなくて大丈夫でしょうといわれました。
いか之介はかなりほっとしたようです。
[PR]
2005年 02月 02日 |
先々週末から風邪をひき、先週いっぱいつらい日々を送っておりました。
なんとか峠は越しましたが、今も鼻水だらだらです。(ーー;)
そんな中、投薬治療中だった一丈星が、1月30日、息を引き取りました。
何故か回し車の上で、眠るように亡くなっていました。
まだまだ、走りたかったのかな。

今日の写真は、先日家族入りしたホプキンス君。
また、ぴょんたろーに齧られた、かわいそうなリモコン君。
b0011152_21502954.jpg

b0011152_21504484.jpg

[PR]