<   2004年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|
|
2004年 09月 29日 |
10月の神社の祭りに、子ども会でお神輿を担ぐので、神輿の飾り用に、色紙を重ねて折って開いて、お花を作っていました。
紙を7枚重ねて、長い方の辺から蛇腹に折っていき、真ん中を針金で留め、開いてお花の形にします。
子供の頃に良くやってたので懐かしく、けっこう楽しい作業だったのですが、邪魔する輩が出現。(ーー;)
それはもちろんぴょんたろー。
普段はよりつかないくせに、ひざに乗ったり、紙の臭いを嗅いでみたり。
お花を齧られると困るので、何度もブロックしたんですが、ヤツもなかなかしつこい。^_^;
作業をずっと邪魔したあげく、最後には私におしっこひっかけていきやがりました。
これって、ただ紙を齧りたかったのか、それとも紙にやきもち焼いたのか・・・。
よくわからないヤツです。
b0011152_21425680.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2004-09-29 21:41 | ウサギ |
2004年 09月 27日 |
写真は、キンクマの金柑。
いか之介のシャツのボタンにかじりついてるところ
b0011152_22244699.jpg

[PR]
2004年 09月 26日 |
今日はたこ太郎の15回目の誕生日。
だからというわけではないんですが、午前中はたこ太郎と映画をみてきました。
観たのはヴァン・ヘルシング
映像は面白く、とても楽しめました。
ロードオブザリングでファラミア役の俳優さんが修道僧役で出ていて、役柄のギャップがおかしかったです。
その間、いか之介は怖い映画イヤだと、家で留守番していました。(-_-;)

今日の写真はロボロフスキーのうそっぷ
巣材から顔を出したところです。
b0011152_2033415.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2004-09-26 20:32 | 日常 |
2004年 09月 25日 |
b0011152_2215459.jpg


今まで、私の腕をメスのウサギと間違えて発情行動をしていたぴょんたろー君。
ぬいぐるみ(正確にはぬいぐるみ型のウッドカバー)を手にはめることによって、ぬいぐるみに発情し、私の腕は襲われなくなりました。(ほっ)
時々間違えて襲われそうになることはありますが・・・。
最近は襲われなくなったので、ようやく腕についた傷跡もうすくなってまいりました。
[PR]
by tonkuma98 | 2004-09-25 22:17 | ウサギ |
2004年 09月 23日 |
今日の画像はゴールデンのシャー子です。
彼女、出産してから美しさに更に磨きがかかり、我が家一番の美女ゴールデンと私は思っております。(^^ゞ
が、ちょっと性格が・・・。
ケージの掃除の時に、散歩に出そうと手の上に乗せると、とたんに「くつくつ」と苦情の声が聞こえてきます。(-_-;)
散歩の間は「ぷくぷく」とずーっと文句を言ってるし。
ケージに戻してあげると、すぐに静かになります。^_^;
もうちょっと仲良くなりたいのだけど・・・。

b0011152_2242097.jpg

[PR]
2004年 09月 21日 |
原色の子は42グラム。
クリームバンデッドの子は39グラム。
まだ、ジャンガリくらいの大きさです。
しぐさがとっても可愛くて、見ていて飽きません。

写真は黒目クリームバンデット゜の子
b0011152_1947412.jpg

[PR]
2004年 09月 20日 |
昨日いただいたゴールデンの子達です。
b0011152_21214583.jpg


この3連休(私は3連休でなく、今日は仕事でしたが)、土曜はたこ太郎の中学校の運動会でした。
なので、茨城の夫がこちらに来ていました。
今日の昼、茨城に帰ったんですが、
夕方6時過ぎに電話がありました。
車の鍵を家に忘れたと・・・。(-_-;)
前に着た時にも、携帯電話だけが福島県のいわきまで旅するし、
忘れ物が多くて困った夫です。
宅急便のクロネコヤマトに電話すると、19時15分までに持ち込めば今日の最終の宅急便に間に合うという。
慌てて出掛けて、発送手続きをしてきました。
でも、本来、鍵のような予備がないと困るようなものは、受注できないのだそうな。
きてくれるのはうれしいけど、その後がとっても疲れるのです。 >夫
[PR]
2004年 09月 19日 |
ゴールデンのガラを失って、寂しくてたまらなかった私。
隣市のハム友さんに、女の子が生まれたら是非譲ってくださいとお願いしていました。
そして今日、待望の女の子をいただくことができました。
今日お会いしていただいたのですが、元親さん、子ハムたちを6匹連れてきてくだり、その中から選ばせてくれました。
いただいたのは、ゴールデンの原色短毛の女の子。
まだジャンガリアンくらいの大きさです。
そして、一緒にいたいか之介まで欲しくなってしまい、黒目クリームバンデッドの女の子も追加でいただいてしまいました。^_^;
私といか之介で世話をするつもりなんですが、家に連れ帰ったらその可愛さに、たこ太郎まで、オレが世話をすると言い出す始末。(^^ゞ
たこ太郎君は受験生だから無理、と、突っぱねましたが。

まだ写真は撮っていませんので撮り次第日記に載せます。
写真は以前に同じ元親さんからいただいた金柑です。
b0011152_1948235.jpg

[PR]
2004年 09月 17日 |
これは6月に我が家で生まれたゴールデンの大二郎。
でも、いまだに子ハムの時の呼び名、ノマ夫と呼ばれてしまうことが多いです。(-_-;)
b0011152_22253239.jpg

[PR]
2004年 09月 16日 |
4.5日前から、迷惑な侵入者のために困っております。
侵入者・・・、それはアリです。
我が家は集合住宅の1階。 窓の外は芝生の庭。
当然アリたちがたくさん住んでいます。
そのヤツラが家の中まで入ってくるようになってしまったのです。
体長1.2ミリくらいの小さいアリなので、窓を閉め切っても、どこからか隙間から入ってきてしまうのです。
ハムたちやウサギがいるから殺虫剤は使えず、手作業で1匹ずつ退治していますが、何匹もいるのでイヤになってしまう・・・。(T_T)
今日、ホームセンターでアリ退治の薬を買ってきました。
窓の外に撒くつもり。
これで何とかなるといいけど。

昨日、ココを埋葬したばかりなのに不幸は重なるものなのか、今日ろびびが旅立ちました。
最後まで餌を食べようと頑張っていたんですが。

今日の写真はゴールデンのシャー子。
摑まえられて迷惑そうな表情が超キュート。
b0011152_19352454.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2004-09-16 19:34 | 日常 |