<   2004年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2004年 08月 31日 |
明日から2学期です。
小学生のいか之介は、宿題をすでに終え、明日のしたくもバッチリ。
中学生のたこ太郎は・・・。
今朝、「当然、宿題は終わってるんだろうねぇ」と、聞いたら、
まだ終えてない宿題が2つ。
しかも今日は友達とプールに遊びに行くと言う・・・。(-_-;)
遊んでいるヒマがあるのかい?
それでも遊びに出かけ、帰ってきたのは夕方6時過ぎ。
そして今、9時17分をすぎたところ。
彼はコーヒーを入れています。
今から、宿題をやるつもりらしい。
彼は今夜は何時に寝られるのでしょうか。

写真はたこ太郎の頭。
ぴょんたろーの耳につけようと、くまのプーさんのゴムを買ってきたのですが、
つけてみたらぴょんたろー激怒。
スタンピングした上に、頭をふりまわしてゴムを飛ばしてしまいました。
で、そのゴムをたこ太郎の髪につけてみました。(^^ゞ
b0011152_2125518.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2004-08-31 21:23 | 日常 |
2004年 08月 29日 |
今日は子ども会の廃品回収。
朝は雨がまだ降ってなかったので、予定通りに行いましたが、
雨が降るだろうと判断した人が多かったらしく、
回収量は少なかった。
延期になったと勘違いして、来週に新聞など出す人がいるのではと
ちょっと心配。

ちょっと前にハムスターマンションのちゃっぴーさんから、ウサギの保定の方法を教えていただき、毎日少しずつぴょんたろーの抱っこ訓練をしてきました。
そして今日、なんと、私の手に抱かれ、10秒くらいそのままでいてくれたのです!!!
やったー。(^^)
まだまだ、訓練は必要だけど、一歩前進したかなとごきげんな私です。
b0011152_2043386.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2004-08-29 20:03 | ウサギ |
2004年 08月 28日 |
繁殖を目指して、ダニエル君と同居をしていたキャンベルのイエロー、一丈星
体重が増えるたびに、妊娠したかと喜び、餌を増やしていたものの、全て勘違い。
結果、70グラムを超えるデブハムになってしまいました。(-_-;)
で、キュキュの出産を機に、ダニエル君との同居を解消し、ひとり暮らしに戻ってダイエットを開始したのでした。
今日久しぶりに体重をはかったら、61グラム。(^^)
おー、もうすぐ50代になるじゃないの。
もう少し、がんばろうね。
b0011152_2310319.jpg

[PR]
2004年 08月 27日 |
一昨日・昨日と、夜よく眠れないのが続き、体調がすぐれずパソコンに向かうことができなくて、日記をサボってしまいました。m(__)m

今日は昼間は仕事が休みだったので、ちょっとゆっくり目に起きることで(朝7時半)、睡眠不足を補いました。
秋に向けて、コンビニではおでんの販売を始めています。
今夜は、おでんの仕込み方をまだ知らない店員のための勉強会が、公民館を借りて行われ、私はそれに出席してきました。
やったのは、おでんを実際に作り、そして食べた、だけなんですが。(^^ゞ
夕方6時からの研修だったので、子供達にはマクドナルドを置いていきました。
何か作っていこうと思ってたんですが、子供会の仕事をしているうちに、時刻が迫ってしまって・・・。^_^;

今日の画像はキャンベルブラックのチュチュ
爪、切らなくちゃなー。
b0011152_2255933.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2004-08-27 22:05 | 日常 |
2004年 08月 24日 |
ここ2日、朝我が家の白い天井に黒いものがついてるのを連続で発見。
とってみると、ウサギのウンチと判明。(-_-;)
なぜこんなものが・・・。
そして今日原因がわかりました。
ぴょんたろーの後ろ足にやわらかめのウンチがついてるのを見つけ、
ぴょんたろーが跳ねたときに、これが飛んで天井についたのだろうと推理しました。
うーん、
できればもうやらないで欲しい。
b0011152_2255823.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2004-08-24 22:53 | ウサギ |
2004年 08月 23日 |
今日は子ども会の会合。
仕事を早く終わりたかったけど、忙しくて逆にいつもより遅くなった。
おかげで今夜は夕食の支度をする時間がなく、
晩御飯はマクドナルド。
子供達は喜んでましたが。
食べてる間に、もうピンポンがなって、もう会合のお誘いが・・・。
9時過ぎに終わって帰ってきたよ、やれやれ。

今日の写真は昨日家族になったばかりの
ゴールデンキンクマのオス、金柑
b0011152_21593358.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2004-08-23 21:58 | 日常 |
2004年 08月 22日 |
今日、隣の市に住むハム友さんから、
ゴールデンキンクマの男の子をいただきました。
来る前から名前を考えていました。
うちにいるキンクマの檸檬は、
キンクマ=黄色い・・・黄色いものということで檸檬
という名づけ方でした。
なので今回も、黄色いものということで、
私は勝手に沢庵と呼んでいました。
たくちゃん、なんてね。(^^)
でも、担当になったいか之介は気に入らないらしく、
金柑という名をつけたようです。^_^;

写真はまだ撮ってないので、今日の写真は
キャンベルのろびび
健康状態がすぐれず、痩せてきていますが、
私はこのじーさんが、かわいくてたまりません。
b0011152_21304937.jpg

[PR]
2004年 08月 22日 |
ケージの上を危なっかしく歩いてるのは、
ゴールデンのオス、ソクラテス君。
しぃなのケージの上で、しぃなを口説いた後、
別の彼女を探しに行くところ。
b0011152_015669.jpg

[PR]
2004年 08月 20日 |
昨日、ホームセンターに出かけ、新しい家族が増えました。
新しい家族は、熱帯魚です。
ヒーターやら、その他を買い込みました。
b0011152_20493319.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2004-08-20 20:48 | 熱帯魚 |
2004年 08月 19日 |
ぶちゃいくな顔して、ケージをガリガリやっているのは
6月生まれのゴールデン、くまごろー
となりのケージに住むしいな(♀)のところに、
散歩中のソクラテス(オス)がやってきているので、触発されたらしい。
b0011152_22533954.jpg

[PR]