カテゴリ:その他( 6 )
|
|
2005年 12月 05日 |
昨日は昼前から雨が降り始め、寒い一日でした。
昨日の雨は、山の方では雪になったようです。
今日の富士山は、雪化粧してとてもキレイでした。
b0011152_21533224.jpg

また、遠くの高めの山々もうっすら雪化粧。
b0011152_2154537.jpg


まだ、暖房を入れてない我が家ですが、そろそろ寒さ対策を考えなきゃー。
でも、ふたりぐらしなら、暖め合えるから寒くないよね。
写真は仲良し兄弟。
エルロス(キャンベル・ノーマル・オス)と、エルロンド(キャンベル・イエローパイド・オス)です。
b0011152_21551588.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2005-12-05 21:57 | その他 |
2005年 11月 14日 |
今年もあと1ヶ月半となりました。
「はむの巣」では年末恒例のカレンダープレゼントを、今年も行いたいと思います。
トップページのハーボットのカウンターでキリ番を踏まれましたら、
「はむの巣」オリジナルカレンダーをプレゼントいたします。
キリ番につきましては、特に番号は設定しません。
「これはキリ番だ!」と思う番号を踏まれましたら、ご遠慮なく、
掲示板もしくはメールでお知らせください。

ただ、まだカレンダーそのものが完成してませんので、少し時間をいただくようになりますが。^_^;
昨日の日曜日に、カレンダー用のハム撮影をする予定でしたが、
撮影助手(いか之介)が遊びに出かけてしまったので、延期になってしまったの。(T_T)
参考までに、昨年作った今年のカレンダー画像です。

b0011152_8205441.jpg

b0011152_821753.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2005-11-14 08:21 | その他 |
2005年 10月 30日 |
DIONのホームページの容量は、今までは無料で使用できるのは20メガまでだったので、
古い日記は容量オーバーのため公開できませんでした。
が、今度50メガまで無料になったので、過去の日記を公開してみました。
過去の日記を除くと18.6メガ。
過去の日記を入れると36メガ。
日記は写真を多く使用してるので結構重いみたい。
以前に違うソフトで記録した、2002年9月から2003年10月までの日記もあるんですが、
こちらまでは公開できそうにないなー。
容量100メガくらいあればいいのに・・・。

今日の写真はゴールデン・ノーマルサテン・長毛の玉三郎
6月生まれで、立派なおとななのに、童顔だし、写真に撮るとなぜか2頭身。^_^;
いつまでも子ハムのようにかわいい、たまさぶなのです。(^^)
b0011152_2036813.jpg

b0011152_20362457.jpg

b0011152_20364340.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2005-10-30 20:37 | その他 |
2005年 09月 29日 |
今使ってるデジカメ。
レリーズタイムラグが小さく、動き回るハムスターもきれいに撮れるので、これはこれで満足してるのだけど、不満な部分もあります。
同じハムスターでも、色の明るい子(ふわ子や、しろくまなど。)は、フラッシュ焚くと、色が飛んでしまって、本当の色をお伝えすることができません。
また、一歩外に出て、風景写真を撮ったときも、普通には撮れるんですが、
これはキレイと思う写真は撮ることができません。
特に、ちょっと前、いか之介の運動会の時に、このカメラの限界を感じたのでした。
ズームの限界も感じたし、動きのある一瞬を捉えることができなかった・・。
なので今、新しいデジカメが欲しくて、いろいろ探し回っています。
いか之介の運動会や合唱発表会、そして2年先の卒業式もキレイに撮ることができるデジカメを。
もちろん、出先で見つけたきれいな景色も。
でも、どのメーカーのどの機種がいいかとなると悩んでしまって、結論が出ません。
きのう出かけた先のカメラやさんで、強く勧められた機種があったのだけと゜、イマイチ納得がいかず、購入には至りませんでした。
もうちょっと勉強しなくちゃー。
来月21日にはいか之介の合唱発表会があるので、それまでには購入したいなと考えております。
ビデオカメラもあるんですが、今、動画をとることにまるで魅力を感じてません。
一瞬を捉えて永遠にしたいと思う気持ちが強く、音も一緒にとるべき合唱も、静止画で捉えたいという欲求にかられております。
また、そろそろ来年の「はむの巣カレンダー」の作成も始めたくて、ハムたちをより美しく撮ってくれるカメラに期待してしまいます。

今日の写真は、つやこ。
今あるデジカメの、マニュアルモードで撮ってみました。
b0011152_19585542.jpg

b0011152_19591155.jpg


ついでに、ぴょんたろーの鼻のアップ
b0011152_2001065.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2005-09-29 20:01 | その他 |
2005年 09月 15日 |
忘れてたのですが、「はむの巣」というホームページ、始めてからまる3年が経過し、
4年目に入っておりました。(^^ゞ
2002年の、自分の誕生日から始めるつもりで、準備をしていたのが間に合わず、
2日遅れて、同年9月10日初めて公開したのでした。
ほそぼそと、なんとか続けてくる事ができました。
私は余所様の掲示板に書き込むことが、シャイな性格のためかバキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!、
超苦手。
なので、ご挨拶周りもなかなかできず、申し訳なく思っております。
これからも、ひっそりと細々と続けていきたいと思っております。

今日の写真は、公開当時私が溺愛していた、キャンベル・ブラックのくま。
彼に出会ったことで、私がキャンベルが大好きになりました。
b0011152_7392867.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2005-09-15 07:41 | その他 |
2005年 09月 01日 |
このブログに、もう少し大きな画像を載せたいなぁと思ってたのですが、
既製のスキンでは、今までより大きな画像は表示されないので、
なにか、いいスキンはないかなあと探していました。
で、今日見つけたのが、ココです。
-Sun&Moon Blog-

画像がかわいいし、おバカな私にもできるように、わかりやすい解説がついてるので、
早速実行してみますた。(^^)

うまく画像が出るかな?
これは、キャンベル・オパールサテンのマーカスくんです。
b0011152_16433544.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2005-09-01 16:44 | その他 |