カテゴリ:いろいろ( 13 )
|
|
2006年 09月 07日 |
ご無沙汰しているうちに、もう9月になっておりました。
ハムやウサギは変わりなく元気に暮らしております。
子ども達も新学期が始まり、いつもの日常が戻ってまいりましたが、
まだ、体が慣れず、朝早起きするのが辛いです。^_^;

ぴょんたろーです。
何故かぬいぐるみと意気投合。(?)
b0011152_8114847.jpg


りんりんは、テーブルの下がお気に入りの場所。
b0011152_8122452.jpg


ゴールデン・ブラックのずーりんです。
華のケージの上でけづくろい中。
b0011152_8131544.jpg


まえにブログに書きましたが、ウチの子たちは、このように持つと、
何故かおとなしく抱かれています。
まずは華。
b0011152_8141970.jpg


そしてユーロ。
b0011152_8144237.jpg


母ちゃんのふわ子もこのとおり。
b0011152_815577.jpg


ていうか、みんなおっとりしてて、手に乗せても
あまり暴れない子達なんですけども・・・。(^^ゞ
[PR]
by tonkuma98 | 2006-09-07 08:17 | いろいろ |
2006年 05月 04日 |
ホントに久しぶりの更新になってしまいました。
心の奥で、この日記のことは忘れよう、忘れよう、という気持ちの働きがあったようです。^_^;
世間はゴールデンウィークですが、私の仕事はいつもどおり。
ていうか、いつもより多めになっております。(ーー;)
今日は午後から仕事。
明日は朝から仕事。(T_T)
ハムやウサギたちも、ゴールデンウイークとはカンケーなく、元気にしております。

ぴょんたろーです。
b0011152_9542255.jpg



りんりんです。
b0011152_9543697.jpg


キャンベル・オパールサテン、マーカスです。
b0011152_9545215.jpg


キャンベル・イエローパイドのエルロンドと、ノーマルのエルロスです。
b0011152_9552174.jpg


まだ名前をつけてもらってない、キャンベルアルビノとダウ゛くんです。
b0011152_9553578.jpg


キャンベル・ノーマルサテンのキトラです。
b0011152_956760.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2006-05-04 10:00 | いろいろ |
2006年 04月 09日 |
先週末から金曜まで、私には珍しく、忙しい日々が続きました。
いつもなら午後からの出勤の日も、朝からの出勤になったり、
夜は夜で学校の会合があったり、
車の調子が悪くなったり・・・。
その反動で昨日は一日、ぼおーっとしていました。
で、気付いたら、4月に入ってブログの更新をまったくしてない。
あわてて、バックデートで5日の日記をつけました。

最近様子をお伝えしてませんが、ハムもウサギもみんな元気です。
仔ハムたちの父、たまさぶろうは、ここ2日、朝ケージの上にいるのを発見捕獲。
自分で扉を開けて出ることを覚えてしまったみたい。
早速戸締り厳重にしました。(ーー;)

りんりんです。
b0011152_118116.jpg

ぴょんたろーです。
b0011152_1181248.jpg


ずーりんです。
フラッシュたいたので、茶色っぽく写ってしまいましたが、実物はもう少し黒いです。
b0011152_1183094.jpg

たまです。
僕のこどもたち、大きくなったんだって? 会いたくて脱走すること覚えたよ。(爆)
b0011152_11841100.jpg

相変わらず童顔のしろくま。おじさんになったんだよ。
b0011152_118533.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2006-04-09 11:17 | いろいろ |
2006年 01月 27日 |
今朝がたのこと。
「もう6時半じゃない!」という、いか之介の叫び声で飛び起きました。
時計を見ると、まだ3時前。
いか之介はぐうぐう寝ています。
寝言でございました。(ーー;)
おかげで目が覚めてしまってその後眠れず。
今日は睡眠不足でございます。

さて、お正月に仲間入りしたキャンベル・オパールくん。
オパ夫という安易な名前で呼ばれておりましたが、
先日、彼が回し車を回している姿を見た私が、
「エクレアみたいだなあ」と言うと、すぐにたこ太郎が
「じゃあ、クレアという名前にしよう。」と。
わき腹のアグーチのラインが、チョコレートのかかったエクレアにそっくりだと思ったのです。
女の子みたいな名前ですが、彼の名前は、クレアとなりました。
画像はクレアです。
b0011152_1819198.jpg

b0011152_18191113.jpg


さてオマケ画像です。

久々の登場、ぴょんたろーです。
自分の●を撒き散らしたところに寝そべっております。^_^;
b0011152_18213737.jpg


それから、巣箱の上で可愛さを振りまくキトラ。
くしくし中。
b0011152_18221824.jpg

b0011152_18231683.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2006-01-27 18:23 | いろいろ |
2006年 01月 19日 |
ひゃー、
しばらくネットと離れていたら、1週間も過ぎていました。^_^;
先週末から風邪気味のためか、ただひたすら眠く、仕事や家事以外の時間は、
ほとんど寝てすごしておりました。
週末の土日には、一日18時間くらい寝ていたと思います。
自分は冬眠するんじゃないのかと思うほど、寝ても寝ても眠たい。
昨日は仕事が休みでしたので、朝・昼・午後の3回の昼寝をし、夜もまたぐっすり眠りました。
今日は起きていられそう。^_^;

さてこの一週間の記録です。

12日木曜は、いか之介の13回目の誕生日でした。
が、私は仕事上の会議のため、夜外出しなくてはならず、しゃぶしゃぶ鍋を用意して、
兄たこ太郎とふたりで祝いのお食事をしてもらいました。
以前に私が応募したある懸賞で、花束が当たったのですが、それをいか之介の誕生日にあわせて届けてもらいました。
届いてみたら、思いの外大きな花束でびっくり。
こんなの飾る花瓶がないよー。
りんりんの大きさと比べてみてください。
b0011152_9383575.jpg

つぼみだけだった梅が、今はみな開花しております。

また、土曜の夜には実家の母と姉とうちの子供達とで、いか之介の誕生祝いの外食。
行ったのは、いか之介のリクエストで、お好み焼き・もんじゃ焼きの太助と言うお店。
聞いた話では、タモリさんがオーナーだそうです。
いか之介は、みんなでわいわい食べるもんじゃ焼きが大好き。

日曜はいか之介がテニスの大会のために早く出かけるので、弁当を作って送り出し、その後昼寝。(爆)

16日月曜日。
「術後5日したら一度きてください。」と病院で言われていたので、午前中は静岡の病院へ。
ドミニクは、特に問題はなく、先生がほつれた糸だけ切ってくれました。
週末に抜糸の予定です。
昼から仕事にいきましたので、この日は昼寝なしかと思いきや、帰宅後6時過ぎから7時くらいまで、また寝てしまったのでした。^_^;

このところ、頭がぼぉーっとしているせいか、ゴールデンのふわ子のケージの閉め忘れが続き、火曜まで3日連続で脱走するという事件がおきてしまいました。
大抵の脱走は、本ハムがいなくなって気付くものですが、ふわ子の場合は、ふわ子がそこらを歩いているのを見つけ、脱走に気付きます。
真っ白のボディが目立つのか、隠れる気が全くない、人懐っこい性格のためか、脱走直後にすぐ発見されちゃうふわ子なのでした。
今日も脱走を狙う、ふわ子さん。
b0011152_107287.jpg


さて、オマケは、最近のハムたちの画像です。

これは、ルルです。
同じノーマル短毛でそっくりなルルとちゃー子ですが、ルルには胸に茶色いラインが入っているので区別がつきます。
b0011152_101019.jpg


これは、巣箱から出てきた直後のくまお。
巣材をいっぱいつけ、ビンボーくさい姿になっております。
b0011152_10101125.jpg


これはキャンベル・ノーマルパイドのヒューイ。
たこ太郎が、この子のことを変だと言います。いつものんびり・まったりしてるのがおかしいと。
回し車で寝てるから病気じゃないかと。
普通です!!
b0011152_10102554.jpg


これは、ゴールデン・ノーマルサテン長毛の玉三郎。
たこ太郎のジャージのポケットが気に入って、なかなか出てきませんでした。(^^)
b0011152_10104178.jpg


最後はしろくま。
相変わらず、まん丸のお目目。
b0011152_10105760.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2006-01-19 10:18 | いろいろ |
2006年 01月 05日 |
皆様、あけましておめでとうございます。
新年かなり出遅れてしまって、5日からのスタートとなりました。
家族が休みで家にいると、なんとなく家事や雑用におわれ、なかなかネットの時間が持てないでおりました。
が、今日からいか之介は新学期のスタート。
明日はたこ太郎が始業式なので、ほぼいつものペースに戻ってきました。
さて、今朝7時半頃登校したいか之介ですが、9時過ぎに学校から、書初め用の半紙を忘れたと電話が・・・。(ーー;)
新学期早々忘れ物かよ。
届けようと家を出ると、外は雪が降っておりました。
中学校のグランドは白くなっていましたよ。
私の住む地方に雪が降るのは、とても珍しいこと。 この冬はほんとに寒いですね。
雪の写真を撮るのはむずかしくて、うまく撮れてませんが、今の雪の様子です。
庭の写真を撮ってみました。
b0011152_10274936.jpg
b0011152_1028644.jpg


さて、年末に家族に加わった、キャンベル・オパールくん。
お世話係はたこ太郎です。
「オパールだからオパ夫でいいじゃん」と、超いい加減な名前をつけたたこ太郎ですが、
「こいつ、懐っこいね。手を入れると乗ってくる。」と、もうお気に入りの様子です。(^^)
写真は、オパ夫くんです。(名前は、なんとかしようと思っております。)
b0011152_10363140.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2006-01-05 10:38 | いろいろ |
2005年 12月 09日 |
今日はいか之介の中学校のマラソン大会。
今日の仕事は午後からなので、昼前に行われた大会を見に行ってきました。
コースは河川敷。
いか之介は4.7キロを走ります。
本人、目標は50番以内と言ってたんですが、残念ながら結果は57位だったそうです。
来年頑張ればいいよと声を掛けました。

河川敷から見た富士山。
先日の写真より、ずっと雪が減っています。
b0011152_22371995.jpg


今日のオマケ画像は、キャンベル・ノーマルサテンのキトラ
超おっとりとした性格と、手に乗せた時のずっしり感がたまらない、
とてもお気に入りの子です。(^^)
b0011152_2237536.jpg

b0011152_2238617.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2005-12-09 22:40 | いろいろ |
2005年 11月 28日 |
一生懸命、ちゃー子のケージを覗きこみ、ちゃー子を見つめているのは、
くまごろう(ゴールデン・ブラックバンデッド・短毛・オス・1歳5ヶ月)です。
一途なまなざしが、なんともかわいいじゃないの。(^^)
お前はこんなにかわいい目をしていたんだねえ。
今まで気付かなかったよ。
b0011152_9492288.jpg

b0011152_9493167.jpg



さて、今朝7時半に家を出たたこ太郎。
なぜか8時に帰宅しました。(爆)
走ってるうちに、自転車が壊れちゃったんだって。
自家用車で学校まで送りました。
たこ太郎は自転車で、片道1時間かけて通学してたのが、最近では30-40分に短縮できるらしい。
そのために自転車にかなり負荷がかかってたのか・・・
それにしても、自転車、まだ買ってから半年しか経ってないのに・・・。
見たら、前輪も後輪もタイヤ部分がはずれちゃってます。
自転車が悪いのか、乗り方が悪いのか。
たこ太郎の友達も、買って2.3ヶ月で自転車壊してたなあ。
購入店が同じなので、あのお店アヤシイゾと思ってしまう私なのです。┐( -"-)┌
[PR]
by tonkuma98 | 2005-11-28 10:00 | いろいろ |
2005年 10月 08日 |
世間様では、また、今日から3連休らしい。
が、私は、連休すらなく明日もあさってもお仕事です。(T_T)
なので今日はゆっくり休養いたしました。

木曜日、注文しておいたカミンのカレンダーが届きました。
今回は、ハムスターめくりとうさぎめくりの2つを注文。
早速中を見てみましたが、ハムスターめくりには、キャンベルハムスターの写真が一枚しかなくって寂しい気がしました。
再来年に向けて、私も写真を応募してみようかな。
でもいい写真が撮れたら、まず自分のホームページに載せたいのよねー。

今朝庭のプランターを見たら、何故か季節外れの朝顔が咲いていました。
さすがに花は小さく、直径5.6センチです。
b0011152_219745.jpg

こちらは同じく、庭のプランターに咲くサルビアの花。
種撒いたわけでも、苗植えたわけでもないのに、庭のプランターを埋め尽くすように繁茂しています。^_^;
b0011152_2192247.jpg

同じく、庭で見つけたとかげくん。
この子も大きさが5センチくらいでした。
b0011152_21141297.jpg

今日はぴょんたろーの大胆な寝姿が見られました。
早速パチリ。
こんなふうに、お腹を出して熟睡しちゃうのって珍しいんです。
b0011152_2111243.jpg

最後に、黒目クリーム長毛のしろくまくん。
相変わらずおっとりしています。
最近、しろくまの飼い主であるたこ太郎と、しろくまと玉三郎はどちらがかわいいかで、よく喧嘩をします。(^^ゞ
b0011152_21174376.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2005-10-08 21:17 | いろいろ |
2005年 09月 18日 |
金曜日には朝から一日仕事だったのと、
土曜日にはいか之介の中学校の運動会があったことで、
ちょっと日付が跳んでの更新です。

秋が来て、スーパーで栗を見かけるようになりました。
なので、早速買ってきて作ってみたよ、
栗の渋皮煮。
手間がかかるけど、うまくできるとうれしくて、つい頑張っちゃいます。(^^)
子供達もこれが大好き。
b0011152_1228813.jpg


ロボロフスキーのうそっぷくん、
今月29日で、彼が我が家に来てから2年5ヶ月になります。
何度も書いてますが、ショップで彼を買ったとき、「すでにショップに半年くらいいるかもしれない」とショップの店長に言われました。
なので、彼はもう3歳近いのではないかと考えています。
脱毛がすすみ、よぼよぼですが、顔は昔のとおりのかわいいままです。(^^)
このまま元気に年を重ねて、ハムじいさんからハム仙人になって、長寿記録を作ってね♪
b0011152_12351090.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2005-09-18 12:35 | いろいろ |