カテゴリ:ウサギ( 25 )
|
|
2006年 03月 22日 |
もう春休みでたこ太郎は家におります。
いか之介は今日が終業式です。

たこ太郎は、ぴょんたろーのうなじの毛が柔らかいと言って、
いつもナデナデしております。
お尻側から頭のほうに向かって、逆毛を立てるように撫でています。
b0011152_1158108.jpg


そしたら、変なおかっぱ頭のぴょんたろーになってしまいました。^_^;
b0011152_11592995.jpg


ぴょんたろー、怒ったのか、
変なお顔で、頭を一振り。
元の髪型?にもどりました。
b0011152_1204373.jpg



一昨日の夜、いか之介が仔ハムの様子を覗いてたんですが、
ヤツはそのあと、飼育ケースのフタに重石を載せるのを忘れました。(ーー;)
案の定、ふわ子は脱走してたんですが、すぐに捕獲。
が、昨夜になって、ふわ子がこんなお仕事をしてくれたのが、
発見されました。(T_T)
b0011152_12357.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2006-03-22 12:05 | ウサギ |
2005年 12月 03日 |
まずは、かわいい画像が撮れたので。(^^)
なんか、記念撮影のようにきれいに撮れました。
b0011152_21194944.jpg


続いてはぴょんたろーの画像。
テレビの前でくつろいでたので、カメラを向けました。
ヤツは写真撮影が大嫌いなの。
b0011152_21254225.jpg


あらま、警戒モード
b0011152_2126321.jpg


変なお顔で文句をいいます。
b0011152_21262989.jpg


怒っとります。
b0011152_2128813.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2005-12-03 21:29 | ウサギ |
2005年 09月 01日 |
今日から新学期。
子供達は(私も・・・^_^;)、久しぶりに早起きして、学校に出かけていきました。
ふたりとも、なんとか昨日宿題を終わらせていたよ。
で、子供達を送り出した後、ウサギたちを順番に散歩に出し、
遊ばせております。

まずはぴょんたろー。
これはいつものぴょんたろー。フラッシュを使用しての撮影です。
b0011152_8291452.jpg


でも、フラッシュを使わないほうが、可愛く撮れる事を発見!!(←親ばかです。)
b0011152_8301450.jpg


わたしは、ぴょんたろーのココが好き。(^^)
いつもヒクヒク動いている鼻。
b0011152_832779.jpg



次はりんりん。
この子はいつも動いていて、フラッシュなしの撮影はたいへん。
カメラ向けると、「なになにー?」って、寄ってくるんです。(^^ゞ
いまいち、ピントが合ってません。
b0011152_833938.jpg


ふう、やっと落ち着いたみたい。
b0011152_8333470.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2005-09-01 08:35 | ウサギ |
2005年 08月 30日 |
ぴょんたろーは、束縛がキライ。
抱っこをしようとすると、大暴れして逃げ出します。
抱こうとしたこっちは、ぴょんたろーの爪に引っかかれ、
傷だらけになってしまいます。(T_T)
が、そんな彼も、お散歩に出たとき、ひとしきり走り回って遊んだあとは、
なでなですると、とても気持ち良さそうにしてくれます。
(走り回る前は、なでなでさせてくれないんですが・・・)
今日は、そんなぴょんたろーの、リラックスした表情を載せたいと思います。
上は、ナデナデ前のぴょんたろー、そして下が使用後(?)。(^^)

b0011152_2084973.jpg

b0011152_209388.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2005-08-30 20:10 | ウサギ |
2005年 08月 13日 |
b0011152_1105726.jpg


いきなりの画像ですが、
これは、換毛期のうさぎの毛をとるブラシ付きのミトンです。
ぴょんたろーもりんりんも抜け毛が多いので、
これが重宝します。
しかし、これもう使えません。
ブラシ部のイボイボが齧られて、なくなっちゃっております。(T_T)

犯人はもちろん、ヤツです。
本人はもちろん、飼い主のたこたろーも、きつーく叱っておきました。^_^;
b0011152_1162159.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2005-08-13 11:07 | ウサギ |
2005年 07月 13日 |
b0011152_87143.jpg


最近撮ってなかったので、
ひさびさに登場してもらいました、ぴょんたろー。
甘ったれのヤツ。
私がパソコンやる時、座る椅子の、後ろ半分に乗って、丸くなってたりします。
私は、前半分にしか、腰掛けないので・・・。
[PR]
by tonkuma98 | 2005-07-13 08:11 | ウサギ |
2005年 06月 09日 |
おいら、ぴょんたろー。
オスのウサギさ。
男の世界はキビしい。 だからたたかいの毎日なのだ。
今日もたたかった。
おいらは正義のためなら、いつでもたたかうぜ。
そして悪の組織、カーテンを、こてんこてんにやっつけてやった。
b0011152_2014235.jpg


これで世界は少し平和になったはずだ。
なのにかーちゃんはなぜあんなに怒ってるんだろう・・・。
おいらは叱られ、せまい牢屋に閉じ込められてしまった。
かーちゃんには、おいらの正義のこころがわからないんだ。
b0011152_20164346.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2005-06-09 20:15 | ウサギ |
2005年 05月 18日 |
今日は水曜、いつもなら仕事が休みでのんびりしているのだけど、
今日は午後から仕事の予定でした。
なので、ブログの日記を午前中のうちに更新しようと思っていました。
で、パソコンに向かっていたのだけど、ウサギのぴょんたろーのお散歩も
同時にしていました。
やきもち焼きのぴょんたろーくん、私がパソコンをやっていると、気に入らないのか、
いつも、足をつんつんして自己主張をしてきます。
でも今日は、ヤツの行動が違いました。

パソコン周りは、ハムスター達やウサギがコードを齧らないように、
バリケードで囲って、入り込めないようにしてあります。
で、ぴょんが近くに来ても、大丈夫だろうと安心してパソコンしてたら、
突然、マウスポインタが動かなくなってしまいました。
びっくりして、マウスのコードを引っ張ってみると、コードは何の手ごたえもなく、
するすると私の手元にやってきました。
手ごたえがないわけです。
途中で切られてたんですから!!
ヤツはバリケードによじ登り、この犯行を行いました。
Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!
このままでは、パソコンの電源を落とすことすらできません。
すぐに電気屋にゴー。
私の大切な午前中は、これでつぶれてしまいました。(T_T)

写真は、切られたマウス(タブレット使ってました)のコードと犯人のヤツです。
b0011152_19465339.jpg

b0011152_1947685.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2005-05-18 19:49 | ウサギ |
2005年 03月 23日 |
今日は水曜で仕事はお休み。
来週の水曜は仕事になってしまったので、
子供達の春休み中の唯一の平日休みとなりました。
なので、いか之介をどこかに連れて行ってやろうと思い、どこがいいか聞くと
ウサギがたくさん居るところに行きたいという。
で、ココに行ってきました。
酪農王国オラッチェというところで、ウサギと触れ合える広場があるのです。
が、天気はあいにくの雨。
客はほとんどいないし、ウサギたちもみな飼育舎の中。
一匹だけ抱っこさせてもらいましたが、服を齧るので、すぐに返してしまいました。^_^;
ウサギの種類と数は豊富で楽しめましたが・・・。
で、ここには30分ほどいただけで、結局すぐに帰ったのでした。(ーー;)
で、出会ったウサギたちの中に、すごく面白い顔の子がいたので、
写真を撮ってきました。
オバケのQ太郎というか、ドロボー顔というのか・・・。
イングリッシュスポットの子なんですが、他にも面白い顔がいて笑えました。

b0011152_2213168.jpg

[PR]
by tonkuma98 | 2005-03-23 22:02 | ウサギ |
2005年 02月 14日 |
b0011152_2028770.jpg

左がぴょんたろー、右がりんりん。
いつもケージ越しですが、とっても仲良しなの。
[PR]
by tonkuma98 | 2005-02-14 20:28 | ウサギ |