人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大変だった一日。
2004年 11月 07日 |
昨日から車の調子が悪く、エンジンがなかなかかかりません。
バッテリーの問題だろうと見当を付け、今日バッテリーの交換に出かけるつもりでした。
行こうと思っていたのは、富士宮市のオート○ックス。
ペットショップにウサギを見に行きたいと言っているいか之介を連れて行きました。
オート○ックスは、道順的にペットショップの後になるので、先にペットショップに行きました。
で、ウサギを眺めてからオート○ックスへ行こうとしたら、エンジンが全くかからなくなってしまいました。(T_T)
ペットショップの店員さんに事情を話し、車を止めておく許可を得てから、となりのホームセンターに行きました。
そこではバッテリーを購入すれば、取り付け料がタダになると張り紙が・・・。(^^)
ホームセンターの店員さんに、ペットショップまで出張してもらい、バッテリーの交換ができました。
再びエンジンがかかった時の感動といったら!!
で、ペットショップにもお世話になったねぇ、と、いか之介と話したら、じゃあ僕がウサギを買うよ、ということに。(゚.゚)
ウサギを飼うためには、ウサギを買うだけではすみません。
ケージ一式そろえなくてはなりませんが、そのショップのケージはちょっと高めのお値段でした。いや、高くはないのかも知れませんが、もっと安くケージを売っているところを知っていたので高く感じてしまいました。
それで、再びエンジンがかかるようになった車を駆って、沼津市のカインズ○ームまで。
ここでは、大き目のウサギケージが3980円で売られているのです。
いか之介はキャッシュカードで自分の貯金をおろし、ケージとトイレを購入しました。
そして再び富士宮市のペットショップへ。
「車、なおってよかったですねぇ」などと、声を掛けられながら、いか之介とウサギを見ていました。
最初彼が気に入った子は、ブラックでライオンラビットの血が混じっていると思われる毛長の子でした。でも、その子は暴れん坊らしく、店員さんも扱いに苦労している様子。
なのでいか之介は、その次に気に入ったブルーの女の子を選びました。
夏の前からこのお店にいるのでもう大人ですよ、と言われました。
お値段なんと800円。
この値段に気を良くしたいか之介は、餌皿も購入していました。
家を出たのは11時前なのに、あっちこっち回っているうちに、午後の2時を回ってしまいました。
もちろん、昼食はまだ。
帰りに弁当を買って帰ってきたのは3時過ぎ。
やれやれな一日でしたが、うれしいことがひとつ。
今日仲間入りしたうさぎさん、抱っこしても暴れないのです。(^^)
彼女の名前、いか之介はぴょん子とか、うさぴょんとか呼んでいたんですが、私が勝手にりんりんと呼んだら、それに決まったみたい。^_^;
適当な名前が思いつかなくて、困っていたらしい。

大変だった一日。_b0011152_2134492.jpg

by tonkuma98 | 2004-11-07 21:34 | 日常 |