エルちゃん、女に目覚める。
2004年 10月 26日 |
一昨日のことなんですが、ゴールデン・オスのソクラテス君をお散歩に出しましたら、姉妹で暮らすゴールデン、エルとちゃーこのケージの方に行き、姉妹に興味津々。
臭いを嗅ぎまわり、上に登ったり、周りをぐるぐるまわったり。
ケージの中の姉妹もソクラテスに興味を持ったようで、彼の臭いを嗅いでいます。
微笑ましい光景だと見守ってましたら、急に姉妹は取っ組み合いの喧嘩を始めてしまいました。
いつものじゃれ合いと違って、本気で噛み付き合っています。
で、慌ててソクラテス君を彼のケージに戻したら、やっと喧嘩は収まりました。
もしかして、これってソクラテス君をめぐっての女同士の争い??
見ると、エルのしっぽが上を向いてピンと立ってます。
ひゃー発情期だぁ。
この後すぐに、2匹のケージ分けをし、それぞれひとり暮らしになりました。
エルは私が、ちゃー子はいか之介が世話をします。
ちゃー子は今まで2匹が住んでたケージに残り、エルは故茶太郎の使ってたサファリに住むことになりました。
「若くてかわいい子が使ってくれて、ちゃー君喜んでるね」(いか之介・談)

こちらは、ちゃー子です。
b0011152_19341165.jpg

[PR]