生まれました。
2006年 03月 15日 |
ふわ子の出産予定日は昨日の14日。
私は仕事でしたが、ふわ子のことが心配で、昼休みに家に戻ってきました。
が、その時にはまだ出産に至っておりませんでした。
仕事から帰った夕方6時過ぎにも、ふわ子さん、まだ大きなお腹のままでした。
そのまま、その日は出産することなく、夜の11時半にも、大きなお腹で回し車をして遊んでいました。
で、今朝起きて一番にふわ子のケースを覗くと、巣箱の外に、血で汚れた巣材が出ていました。
今朝未明に出産した模様です。
予定よりも半日ほど遅れました。
3月14日はホワイトデイなので、なんとなくふわ子の日っぽくて、
できれば14日に生んで欲しかったのだけど、誕生は15日になりました。
また、一昨日の日記で子ハムの数は少ないだろうと書きましたが、
なんと、9匹くらいいるみたい。^_^;
1匹ずつが小さいのかなあ。増加は最終的に20グラムくらいだったし。
あと、出血の量が多めだったのも少し心配です。
血のついた巣材がかなりありました。
心配はありますが、子ハム成長記はじめました。

今日の画像はつやこさん。
いか之介が、ウサギの世話をするときのゴミ袋に使おうと取っておいた、ペレットの空き袋。
餌のにおいにつられて、入り込んでおりました。^_^;
b0011152_20334479.jpg

b0011152_20335689.jpg
b0011152_2034950.jpg

[PR]