ハムちがい。
2005年 09月 21日 |
きのうの朝、たこ太郎の弁当を作るために台所に立っていると、黒いハムスターが足元を歩いていました。
また、ずりこさんの脱走です。彼女は脱走常習犯なのです。
でも、ずりこさんの様子がおかしいのです。
私と目が合ったら逃げ出すはずなのに、全然逃げない。
なので、すぐに確保。
更におかしい!、抱き上げてもおとなしくしていて、ちっとも暴れない。(ーー;)
野性のずりこさんは、抱っこされたら、大暴れするのが常。
こっ、これは、ずりこさんじゃない!!
ハムマンションを覗いてみると、ちゃんとずりこさんはケージの中で寝ていました。
この子は、ずりこさんの姉妹、同じブラックのつき子さんだったのでした。
しかも彼女、脱走したわけではないみたい。
前夜、最後にハム世話をしたたこ太郎が、彼女を散歩に出したまま、回収を忘れて寝てしまったようです。(ーー;)
可哀想に、一晩ごはん抜きでお散歩し続けてたのね。
ケージに戻してあげたら、餌を巣箱に運びこみ、ろくに食べないうちに熟睡してました。
疲れてたんだろうね。
たこ太郎はきつーく叱っておきました。

写真は、ずーりんよりもずっとおとなしい性格のつっきー。
こうして見るとなかなかの美人さんじゃん。(^^ゞ
b0011152_16323813.jpg

[PR]