脱走少女
2005年 09月 10日 |
私は牛乳は好きなのですが、体質でお腹の具合が悪くなるので
普段はほとんど飲むことはありません。
昨夜は、翌日が休みの土曜ということもあって、寝る前にコップ1杯の牛乳を久しぶりに飲みました。
低温殺菌牛乳、かすかな甘みがあってうまかった。
が、案の定、夜中にごろごろときてしまいました。
腹痛で起きたのは、夜中の3時。
その後、お腹が落ち着くまで、しばらくリビングでぼぉーっと起きていました。

テレビをつけて見てたのですが、30分ほど経ったとき、
足もとを黒いものがすばやく横切っていくのを発見!!
なんと、ずりこさん(ゴールデンハムスター・ブラックサテン・♀)ではありませんか。
彼女は衣装ケース住まいなんですが、回し車を、うまい具合に巣箱に乗るように倒し、
そこを足場にして、フタにしている金網によじ登り、わずかな隙間から脱走した様子でした。
すかさず彼女を捕獲、ケースに戻し、フタをきちんと隙間のないように置いたのでした。
普段はびびりのくせに、捕獲したら大暴れしてましたよ。^_^;
まさか、こんな夜中に飼い主が起きてくるとはと、彼女も驚いていたのかも・・・。(^m^)

これは、脱走少女ずりこさん。
b0011152_9513896.jpg



「こうやって、」
b0011152_952058.jpg

「それからこうやって、」
b0011152_9522354.jpg

「こんなふうに登ったのよ。」 byずりこ
b0011152_953675.jpg

[PR]