ニョッキたち
2005年 09月 03日 |
6月生まれのゴールデンの女の子たち、
なんと昨日まで3匹同居してました。
男の子のように、縄張り争いの喧嘩をすることもなく、仲良くしてたので、
まだいいかなぁと、巣分けせずにいたのです。
彼女達、飼育ケースの中で、
かわりばんこにニョキニョキと立ったり座ったりを繰り返すので、
ニョッキたちと、ひとくくりで呼ばれていました。(^^)
が、このニョッキたちも、ついに解散の日がきました。
いくら仲良しでも、ゴールデン3匹一緒に飼ってるのは、マズイだろうということで、
昨夜巣分けをし、それぞれひとりぐらしになりました。
今後、ノーマルサテンのつやこ(仮名)はいか之介、
ブラック短毛のつきこ(仮名)はたこ太郎、
ブラックサテン(短毛か長毛か、いまだ判らず・・・・)のずりこ(仮名)は私が
それぞれ担当します。
ちなみに仮名の由来は、つやこ→サテンでつやつやしてるから、
つきこ→月の輪熊から、ずりこ→グリズリーからです。
ブラック2匹は熊っぽいので、熊に由来した仮名になっております。(^^ゞ

写真はニョッキたち。
上左・ずりこ、上右・つやこ、下・つきこ
b0011152_9541069.jpg

[PR]