我が家のじいじ。
2005年 07月 01日 |
写真はゴールデンのソクラテスくん。
今年の11月くらいで2歳を迎えるはずなんですが、
どうも、もう老いを迎えているみたい。
若い時みたいなシャカシャカしたところはなくなり、
手に乗せてもおとなしく丸くなっています。
お散歩に出しても、
昔はハムマンションによじ登り、女の子のケージめぐりをしていたものですが、
今はすぐに疲れてしまうようで、別荘で丸くなってることが多いです。
こんな彼なので、最近ソクラテス君のことをじいじと呼んでおります。
年をとって、ますますかわいくなったじいじです。

私がじいじとよぶハムスターはもう一匹おります。
それは、今月2歳を迎えるキャンベルのダニエル君。
彼は正真正銘のじいじですね。
そういえば2匹のじいじとも、この6月に孫が誕生してるのだった。
幸いなことに2匹とも健康上に問題はありません。
いつまでも長生きして欲しい、かわいいじいじたちです。
b0011152_916256.jpg

[PR]