人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さ、再手術・・・!?
2005年 04月 18日 |
週末ちょっと予定が入っていたため、日記の更新ができなかったので、
今日、週末の子とを書いておこうと思います。
16日の土曜、しいなの再診のため、静岡の病院に行きました。
飼い主のいか之介は、4月から中学生。
体験入部中の部活動があったため、私一人でしいなを連れて行きました。
11時ころ着いたのですが、この日は病院結構混んでいました。
診察を受けたのは、11時40分ごろ。
いか之介から、しいなが縫ったところの糸を切ってしまっているようで、
心配だと聞いていたので、医師に確かめました。
先生はしいなのお腹の傷跡を、よく調べ、
「再手術して縫い直しましょう」と、仰った。
「気付いたら、内蔵が出ていた、では困りますから」と。
しいちゃん、結構糸を抜いてたらしい。
で、急遽再手術となりました。
もう、昼近かったので、私は近所で昼食を済まし、また病院にもどることになり、
しいなを預けました。
1時過ぎ、病院に戻ると、麻酔の影響か、ぼんやり眠そうなしいなさんと対面。
手術(といっても縫い直しただけですが)はもちろんうまくいきました。
もう勝手に抜糸しないでねと祈りながら、帰路につきました。

また、その日の夜、高校時代の友人との飲み会で、再び静岡に出かけました
行ったのは、料理がおいしく地元では有名らしいさくら茶寮
なかなか予約が取れないんだって。
おいしく食べて、喋ってたら、帰宅は12時過ぎてしまいました。^_^;
帰ったら、wowowで、ケツメイシのコンサートを放映してたので観てしまい、
寝たのは2時過ぎでした。

そして気になるしいなさんの様子。
再手術から2日経ちましたが、今のところ勝手に抜糸している様子はないみたい。
そろそろ傷もくっつくだろうから、まずは一安心です。

今日の写真は、土曜に食したおいしい料理の一部。
さ、再手術・・・!?_b0011152_18472919.jpgさ、再手術・・・!?_b0011152_1847469.jpg

さ、再手術・・・!?_b0011152_1848093.jpgさ、再手術・・・!?_b0011152_18481184.jpg