小笹さん、出産。
2005年 03月 31日 |
昨日の夕方から夜にかけて、小笹が出産したようです。
巣材に血が付いていたことで出産に気付きました。
今までの繁殖は、明け方から午前中にかけての出産ばかりでしたので、
昨日の朝、まだ出産してないのを確認して、
出産は今日以降と思い込み、
夜いつものようにハム世話をしようとして、出産に気付きびっくりしました。^_^;
掃除は諦め、餌と水だけ替えてあげました。
小笹は巣箱にこもりきりで子育てをしています。
時々子ハムの可愛い鳴き声が聞こえてきます。
まだ、頭数も確認できておりません。
写真も撮れておりません。
確認でき次第、成長記を始めたいと思っています。

写真は、今回の子ハムのババにあたる3姉妹。
左からひぐり・ぷくり・きりり。
ぷくりが小笹の母になります。
b0011152_9422538.jpg

[PR]