あれこれ・・・
2005年 01月 16日 |
現在多忙のため、ウィークデイはなかなかネットにつなぐことができないでいます。
仕事のために帰宅が遅くなっているのと、受験生たこ太郎の塾通い、そして、私自身が
体力維持のため、10時半には寝たいということで、家事とハム世話で精一杯になってしまっているのです。
ただ来週からは、水曜に休みをもらえるので、火曜か水曜にも日記がつけられるかなぁとおもっております。

今週水曜はいか之介の誕生日でした。
そんな日に、悲しいことがひとつありました。
それはゴールデンきんくまの檸檬が亡くなったこと。 
前日(ピューピュー冷たい風が吹きすさぶ寒い日でした)の夜、体が冷え切ってぐったりしている檸檬を世話担当のたこ太郎が見つけ、私とたこ太郎が交代で手の中で温め続けた結果、なんとか普通の状態に戻ったのです。
で、ケージを暖かいところに置き、その日は寝てしまったのですが、次の日に冷たくなっている檸檬を発見しました。残念ながら力が及ばなかったようでした。
これは悲しい偶然なんですが、檸檬は去年のいか之介への誕生日プレゼントに購入した子でした。
1年経って、同じ誕生日の日に逝ってしまうなんて。
この日から、我が家のエアコンはつけっぱなしになっています。
もう同じ思いはしたくありません。

今日の写真は同じきんくまの金柑です。
b0011152_21232610.jpg

[PR]